会社からの帰りに、東武東上線柳瀬川駅から乗りました。
開通してから13日目になります。
30分置きに急行が出ます。(始発駅は川越かな)
午後2時半でしたので、車内はガラガラ。
和光市駅迄は通常の東武線の各停で、後は
小竹向原、池袋、新宿3丁目に停まるだけでスイスイと気持ちが良い。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0030.gif)
アッと言う間に新宿3丁目に着いて降車。
開通当初は乗務員、駅員の不慣れからか、
かなりダイヤが乱れましたが、もうすっかり直ったらしい。
ホームの端には柵があって電車の昇降口だけに、
自動ドアが開閉しますので、転落事故はないでしょう。
広々として綺麗、トイレも綺麗(未だ出来立てだから当然か)
丸ノ内線の更にその下ですから大深度です。
地上まで随分とありますが、エスカレータ、エレベータと
バリアフリーは充分出来ていて嬉しい。
然し新宿ターミナルの地下も愈々網の目のようになって、
隅から隅迄よく承知している自分でも、
地下の八方に通路が広がっているコンコースに出ると、
方角感がなくなって何処に行けばよいのか迷う位です。
多分東京以外から来た人は余程しっかり方向を確かめないと
迷子になる可能性あり。
人との待ち合わせ場所にはとても出来そうにありません。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
伊勢丹、三越、高島屋と繋がる通路が出来て、
雨降りでも傘が要りませんから便利になりました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_1.gif)
通路は商店街が無い様なので一寸詰らないですね。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
開通してから13日目になります。
30分置きに急行が出ます。(始発駅は川越かな)
午後2時半でしたので、車内はガラガラ。
和光市駅迄は通常の東武線の各停で、後は
小竹向原、池袋、新宿3丁目に停まるだけでスイスイと気持ちが良い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0030.gif)
アッと言う間に新宿3丁目に着いて降車。
開通当初は乗務員、駅員の不慣れからか、
かなりダイヤが乱れましたが、もうすっかり直ったらしい。
ホームの端には柵があって電車の昇降口だけに、
自動ドアが開閉しますので、転落事故はないでしょう。
広々として綺麗、トイレも綺麗(未だ出来立てだから当然か)
丸ノ内線の更にその下ですから大深度です。
地上まで随分とありますが、エスカレータ、エレベータと
バリアフリーは充分出来ていて嬉しい。
然し新宿ターミナルの地下も愈々網の目のようになって、
隅から隅迄よく承知している自分でも、
地下の八方に通路が広がっているコンコースに出ると、
方角感がなくなって何処に行けばよいのか迷う位です。
多分東京以外から来た人は余程しっかり方向を確かめないと
迷子になる可能性あり。
人との待ち合わせ場所にはとても出来そうにありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
伊勢丹、三越、高島屋と繋がる通路が出来て、
雨降りでも傘が要りませんから便利になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_1.gif)
通路は商店街が無い様なので一寸詰らないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)