今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

またダノン! クイーンCは二日あいて。

2019-02-11 | 競馬
共同通信杯、またまたダノン! 私も当初はダノン連発に懐疑的だったが、数日間各馬のレースを洗ったら、キングリーの性能の高さに改めて気付き、本命にした。戸崎も理想の形で完勝といえる。ミルコはある程度ハナ切るつもりはあったな。本音は何かが行っての好位なんだろうが、受けて立つのも仕方ない。今回は余裕残しでの逃げ態勢。おそらく次は上積みがある筈。ただ場がクラシックとなれば、簡単な話ではないが。 クラージュは特段の不利もなかったし、普通に走れたと思うが、瞬発力やアビリティのキャパで劣った感じ。クラシックを考えれば、典型的なバイプレーヤーといえようか。 フォッサマグナとゲバラはキャリア一戦での挑戦。この結果も仕方ないが、それなり光るものは感じたし、今後への期待は一応残したか。
 京都記念はダンビュライト。結果論だが馬場も味方したと思う。良発表でも雪がチラついて、少し時計掛かってたよね。切れるタイプではないし、今回の馬場は向いていたね。期待したパフォーマプロミスはちょっと策がなかったな。結局内を通らされて伸びもほどほど。福永がもう少しうまく乗ってれば連対もあった。悪くとも3着(笑)。
 さてクイーンC。2日あいたのでコンディションも気にはなるが、我々では窺い知れず。普通にクロノジェネシス◎。昨日の共通でも1k背負ってるマーズ、クラージュがもうひとつだったので、クロノも試練ではあるが、JFは出遅れてあのレースだからなァ。桜花賞もチャンスはあるが、ダノンファンタジーはオークスというタイプではなさそうで、そこはクロノが主役になる可能性が高いかな。北村友も自信ある筈。 ビーチサンバも精度は高い。JFは余裕がありすぎて、ちょっと見すぎた感も。クロノの脚はわかっただろうから、福永がどう乗るか注目だね。 一騎打ちムードではあるが、ミリオンドリームズ、カレンブーケドール、レッドベルディエスは魅力あるね。G1の女王決定戦の2・3着の馬連が3倍つくのもそういうことだ。昨日の共通を受けて、デビュー戦キングリーと接戦したカレンブーケは当然注目されるし、ミリオンは早くから藤沢勢でも評判だった。そしてレッドベル。こちらもデビュー戦は圧巻。これも藤沢のレディマクベスとの一騎打ちで、後続は大差にチギれた。2戦目も文句なしだし、ここで一気に浮上してもなんの不思議もない。要するに好メンバーということだ。ミディオーサ出てても…。ここは馬券買うレースでもないかな。
 雲雀。いきなりのトーセンブレス。昨秋は期待外れも本来の力はあんなもんじゃない。今回は田辺での再スタート。素直に期待したい。 キャナルストリート、レインボーフラッグ、フレッチアへ。あとはアンブロジオとタイキサターンが押さえ。大外デスティニーも気にはなる。
 テレビ山梨。アモーレミオから好配当狙い。元々好きな馬なのだが、前走は予想以上の完勝。昇級の休み明けにはなるが、戸崎が全部乗ってるように、それなりの期待はあるのだと思う。 アヴィオール、アルミレーナ、レッドラフェスタが有力で、ダンサール、ゴージャスランチにノーブルカリナンまで。
 最終。ちょっとイージーな予想になるが、ラムセスバローズ本命。外枠の方が走れるタイプで、ルメールに戻ったここは信頼したい。 トワイライトタイム、フィスキオ、エピックアンが相手で、ゲンパチカイナル、ダイワギャバンが押さえ。大穴はマーガレットスカイかな。
 急遽月曜開催となったが、浦和、佐賀を始め、迷惑に思う向きも多いかと。全日本選抜競輪も同様なのだが、なんと今日の決勝に、平原、浅井、三谷、村上兄弟、清水といった有力選手が揃っていなくなった。肩すかしG1決勝となっている。売上は風前の灯か。 マスコミは早くも菜七子のG1で盛り上がっている。客寄せ…、云うまい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする