今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

WASJ・紳士ルメに女性ジョッキー。

2024-08-24 | 日記

 3場良馬場で何より。なんか日々の暮らしの中で、幸せ感が下がってる気がするね。
 朱鷺S。大外からチタンが行きそうだが、最内引いたマスク木幡巧が飛ばす可能性も。チタンは番手も利くし一応◎。善臣センセイ本命か。念のため引退勧告も忍ばせて(笑)。まあこういうミエミエ予想は外れることが多いが…。グレイイングリーン、バルサムノート、シングザットソングと来て不思議ないし、アルーリングウェイとサンライズオネストも展開ひとつ。あとはマスクオールウィンの残り。
 五頭連峰。逃げ先行はしっかりいるので、流れての長い直線。3才馬が3頭。それぞれ見所ある馬で、斤量から有利な一番。キープカルム本命で。テン乗りに初マイルと不安要素あるも、かなりの脚力をもった馬で、陣営も重賞馬に育つのを信じている様子。特別戦で永島まなみに◎は初めてかも。 人気のエポックヴィーナスは勿論、ワンダイレクトとジュンゴールドも勝機あるか。ポルカリズム、アルゲンテウス、サトノヴィレが押さえで、大穴は外のベルシャンブル。
 中郷。陣営が云うより仕上がってそうなチャンネルトンネル。新潟も良さそうで期待したい。ヨコタケも北に思いを残しての新潟だ。 デファイ、フォルラニーニ、ヴァイザーブリックを相手に、アイファーバトルとグレイトクラウンを押さえる。ガレストロも少し。
 平場の8R。イリディセントで一発狙う…と思ったら朝は謎に売れてる。まあ変えずに行くが、これもまなみ(笑)。スペクトロライトの仔だしキャリアからもまだ変わる可能性アリと思う。展開向けばね。 アルヴィエンヌ、 ミレニアムヒロイン、ヴァズレーヌが有力で、フイノマジワリとラズライトが続く。あとはグランコネクシオン、エスジーヤマト。
 瀬戸S。一応外の8枠勢の先導か。トップハンデが56kのようにさほどのメンバーとは。クレメダンジュを狙い撃つ。先週今週で何とか間に合ったと判断。今回で15戦目になるが、和田竜が13回目の騎乗と酸いも甘いもの人馬。中団追走が理想かな。 サンマルパトロール、メイクザビートに、穴っぽいサンライズジャスト。更にフタイテンロックとマテンロウガイを押さえて、ペイシャモノノフとビシャモンテンまで。
 清洲。できればハナが3頭と一応のペースで。ここも和田竜になってしまうが、カゲマルで一発フルスイング。ひと息入ったが結構いきなり走れるし、仕掛けひとつで番狂わせも。こちらの和田竜はテン乗り。 プレイテシア、タイキエクセロン、トールキンと行って、ジョヴィアンも一応。あとはヒビキ、プレシオーソに、大穴スペシャルナンバー。
 揖斐川。この距離だけに先行手薄。一応サクソンジェンヌに期待したが、どうだろう(笑)。中京はともかく、矢車で二二はこなし立ち回りひとつかな。 サンセットビュー、ゼンノインヴォーグ、ジャスティンライズが有力で、タガノデュードとヤマニンステラータまででいいかな。
 平場の7R。長期明けでダートの前走は基準外として、シルヴァリームーンが巻き返す。ハナでも好位戦でもこのメンバーなら優位をアピールできる筈。 スズカルミエール、エコテーラー、ルージュクライトが相手で、タガノディオーサとシークレットレーンが続く。あとヘルツアスも少し。
 WASJ第2戦。楽しみな腕比べだが、ここはホーに合いそうな気がする(笑)ニューノーマルで好配狙い。タイトで厳しいレースになりそうだが、一瞬の脚をうまく活かせれば差はないか。 人気のシュバルツクーゲルは当然として、マイネルエンペラーとエリダヌスもチャンスあるか。ナックイルシーブにモカフラワー、アスクドゥポルテも人気ほどの差は。
 WASJ第1戦。千二だが行くのは5枠両馬。外からティータンが絡んで行くか。徐々にだが良化気配のヴィアドロローサ。川田騎乗でチャンスが出てきたか。前走体重減ってたけど、好走時の数字だ。 バシレウスシチー、コーティアスマナー、クファシルと勝って不思議ない。アップストロークは一応の押さえで、馬券的にはオックスリップ、アスクエピソード。
 女性ジョッキーのサンチアゴはルメと同い年なんだね。結構な(笑)いや失礼。今回は香港2名に豪、UAE、モレイラも香港みたいなもんだし、ルメの存在は彼女にとっても心強いだろう。デビューはルメより早いらしく、かなりの期間仏で一緒に乗ってたわけだ。まあルメがシュバルツでエリダヌスに負けることはないだろうが…、私は密かに(笑)。好レースで盛り上がりを期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WASJ&キーンランド・札幌に舞... | トップ | 新潟2才&札幌3発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事