今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

WASJ&キーンランド・札幌に舞う…。

2024-08-22 | 日記

 地震雷台風とこんなチッポケな日本列島によくもまあ…。今週は札幌に耳目が集まるけど、明日は結構降るようだが、土日はそこまで悪くなさそうだけど。とにかく皆さんお住いの上には、常に水風船がブラ下がっているようなものか。
 キーンランドCは4頭除外で16頭。レーン、モレイラも含めWASJの拡大版の趣。そんなに引っ張る馬もいないが、逆にタイトで緻密な腕比べともなりそうだ。WASJは土曜が千二と二千。日曜はD千七と千八。そしてこの週のお楽しみは新馬戦。日曜の千八が注目されていた訳だが、そこからスワーヴゴダイヴァが欠けた。現時点でまだ詳細は不明だが、来週スライドか仕切り直しか、楽しみにしていたのでガッカリだ。私は今期、なんと3度目なのでR。まずソルデマジョが6/30デビューで楽しみにしていたら、秋に延期と国枝が涼しい顔でスケ変更。そしてあのアロンズロッドは8/11新潟で、とこちらも大注目だったが直前回避。これまた国枝涼しい顔で(笑)。更に今週のスワーヴゴダイヴァと続くのでR。これはもう呪われているとしか思えないな。本当ならエリキングを含め4頭がデビューというところ…。そのエリキングが突然入厩。このタイミングでレースを目指すのなら、野路菊・芙蓉・サウジの3つになるね。まさか先週のサラコスティを見て急遽でもなかろうが。このエリキング。生まれてからこの方、どこで誰がこの馬に接しても、これが一番走る、といわせ続けてきた馬。ほんとに期待している。
 新潟2才Sは11頭と走り易い頭数。WASJ開催だけにジョッキーがね。逆に云えばチャンスを誰がモノにできるか。また岩田康なんてことじゃチョイ寂しい。コートアリシアンの菅原明には自信もって乗ってほしい。あんた宝塚勝ったんだよ。全国リーディングは13位。もうトップジョッキーを目指していい位置にいる。結構早くから自分の形というか、攻め手を印象付けたジョッキーだが、オールラウンドになることが、すなわちトップジョッキーになること。見た目の好漢ぶりからもうひと皮…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌記念・一筋縄では…。 | トップ | WASJ・紳士ルメに女性ジョッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事