今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

関屋ワンツー再現!

2024-08-12 | 日記

 関屋記念は米子Sのワンツー再現だった。勝ったトゥードジボンは前走4人気から今回は3人気。2着ディオは3人気だったのが、今回は8人気と。ディオを狙った人が正解ともいえる…自分で云うかね(笑)。ついでに云うと米子では私トゥードを本命にして、ディオが単穴だった。◎-▲で馬連2210円だったか、当ったのは覚えているのだよ(笑)。今回はディオが本命で、トゥードは△で何とか。馬連で3740円か。まあ勝負したのはディオの複なんだけど。350円はいい方じゃないかな。自慢話は聞いててつまんないよね。流れを考えてもジュンブロッサムとサンライズロナウドは惜しいね。結構な鋭伸だった。にしてもプレゼンターが斉藤京子って、松山知らないんじゃないかな。
 小倉記念はリフレーミングが結果的に川田らしい勝ち方で人気に応えた。まあ割れてたけど。ヴェローナシチー(8人気)で穴狙いしたが、ちょうどいい位置でポツンと追走したので、これはやっちゃうゾと座り直した(笑)。直線でもワクワク感あったんだけど、最後の叩き合いで一歩遅れてしまった。勝ち馬からは0.3差だけど、3着で良かったのでディープモンスターとは0.1差。団野ォ…。
 新馬戦は新潟で注目のアロンズロッド……ん、じゃない、マスカレードボールが登場。単1.6倍に応えたが、まあ七難ある馬だねェ。勝ち切ったのはキャパの為せる業だけど、単に子供なのか、付きまとう七癖なのか。18頭の皐月とかでは厳しい…って全然話が早すぎる(笑)。素質は間違いないが、どう成長できるかだ。アロンズが逃げたという人もいたが、そんなレース内容ではなかったな。 一方凄かったのは中京二千のカムニャック。栗東Wで11.0とか出していたし、切れる印象はあったけど、まるでリバティかという脚だった。ブラックタイドXバクシンオー。何やら匂うね(笑)。それこそリバティの妹であるマディソンガールが、来月同じ中京二千でデビューの予定。このカムニャックのインパクトを超えるのは大変だな。期待はしてるけど。
 気が付けば土日共プラス。やっぱりチョイとゆとり感(笑)。そして明日からは平塚オールスターが始まる。昨日奮闘した太田海也、中野慎詞が参戦の予定。女子も佐藤水菜、太田りゆがいる。凄い日程だけど、ほんとに出るのかな。競輪から少し距離を置いた私も、平塚でASなら行きたいが、ナイターなんだよね。ASはいち早くナイター施行になったGⅠ。オジサンには一日が長くなることがツライ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関屋&小倉・そして終わり行く…。 | トップ | 台風襲来、4年エネルギーの恐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事