札幌記念は結果的には一筋縄では行かなかった。ノースブリッジは結構気があったけど、プログの存在からはドンとは…。まあ恵まれたレースでもあったけど、GⅢ→GⅡ→超GⅡと順に駆け上ってのグレード3勝目。 今回は走ると情報?多かったジオグリフ。結果2着なら一応噂通り(笑)。よく名前を略するけど、札幌記念は札記…さつき、皐月…ウ~ン皐月賞馬ジオグリフてか。ボッケリーニの競走除外、ドゥラエレーデとプログノーシスの出遅れと、まあアヤもあった。とはいえ私は完敗。
CBCは福永厩舎のドロップオブライト。最内だったけど見本のようなレースぶり。こう云っては何だが、小沢から幸への乗り替りも良かったか。同枠で人気だったキタノエクスプレスは不利が痛かったね。
新馬戦は新潟の千八。圧倒的人気のプリモシークエンスが3着と波乱になった。デビュー戦だからエクスキューズも当然許容だし、レースでも直線フラフラとした形でロスもあった。とはいえ人気を考えると完敗。ゴール前は上位馬と同じ脚だったしね。 未勝利で新潟のシルバーレイン、中京のサラコスティと圧勝シーン。血統的にも筋が通っているし、今後のメドが立った。
昨日は濃尾、NST、中京12、札幌12と当たったが、特に中京の最終。パドマ・クリノオリーブ・イミュータブルで決まったけど、私なんと(◎―〇-▲)とパーフェクト予想。馬連は12倍だけど、3複8360円、3単32180円だった。この土日は、札記のプログノーシスは別として、私が期待した馬は比較的スタートが良かった。やはりレースの基本というべきか。
競輪のオールスター。準決で結構有力レーサーが消えたので、やや拍子抜けの雰囲気は合ったけど、平塚には11233人入り、売上も目標を大きく上回った。優勝した古性はここ4-5年競輪界を牽引してる感じ。脇本がナショナル優先とか色々細かいことはあったけど、古性の存在は実に大きかった。古性自身BMXのチャンピオンだったことからも、五輪で刺激も受けたのでは。BMX出身だけにヨコの動きなど変幻自在だし、タテ脚にも磨きがかかっている。そして特筆すべきは同期で同じ近畿の窓場千加頼の成長ぶり。去年あたりから時折凄いレースをしていたが、その精度が上がり本物に近づいている。近畿には前記の脇本もいて、この二人を使える古性は格段に有利。他地区の打倒にも期待はしたいが。
ドゥレッツァが出走予定のインターナショナルSはもうすぐ。WASJもあるし今週も早そうだ。
最新の画像[もっと見る]
- ダービー前日、落ち着け(笑)。 1年前
- 逗子やぶさめ 17年前
- 鶴亀どっち? 17年前
- 菊花展 17年前
- 競輪舞台に提訴事件 17年前
- ウメ子還暦!感激! 17年前
- 海のおみやげ 17年前
- 南関東地区プロ自転車競技大会 17年前
- 伊東マリンタウンで 17年前
- 鎌倉腰越みなとまつり 17年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます