オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「かっこいい」「美しい」「可愛い」の定義

2007-11-21 04:37:39 | 俳優のこと
盟友shitちゃんから「dim子にとってかっこいいと美しいって同じ意味なのか?」という質問があったので、お答えしましょう。

それは同じ意味ではございません。
「かっこいい」と「美しい」と「可愛い」は同時に存在する場合もあるし、そうでない場合もあります。
しかし「かっこいい」「美しい」「可愛い」の定義・・・とかいうタイトルをつけてみましたけど、実は定義なんて存在しません。
というのも自分のその日の気分によってAさんをかっこよく思える時もあるし、可愛く思える時もあるからです。
Aさんのその時の状態もdim子の気分を大きく左右させますしね。

で、前回の記事でマットちゃんとヴィンちゃんは「かっこよくない」発言をしましたけど、それでshitちゃんは混乱したわけですね。
dim子があそこでいった「かっこいい」ってのは、萌え気分にさせてくれる色気というかフェロモンが感じられるかっこよさで、「クール」で「タフ」なかっこよさとは違うのです。
マットちゃんもヴィンちゃんもクールでタフなかっこよさはあると思いますよ。色気は感じられないけど。

あうう・・・自分で言っててよーわからなくなってきた(汗)。
まあよーするに「かっこいい」と「美しい」と「可愛い」の分別って曖昧なものなんです。
だからdim子が「こいつはかっこよくって萌えちゃうね~~」と思えば、それがかっこいいの。
「ああ・・・美し過ぎる彫刻のような横顔にくらくらしちゃう~♪」と思えば、それが美しいの。
よーするにフィーリングなの。
なんだかよーわからんけどそれでいーの。


たとえば・・・
dim子の愛するGerryでございますが
これは

めちゃめちゃ可愛いやんかーーー!!!
となるわけですが

こいつは

うげー!渋くてかっけーー!
ってなっちゃうわけで

こんなのは

隣にいるオンナよりも、品のある色気がありますよねー!!
美しくてかっこいいっちゅうのは、こーゆーのを言います!!

他に「かっこいい」「美しい」「可愛い」が当てはまるのは、この二人でしょうかね(他にもおるんやろうけど、眠くて思い浮かばない・・・)。





なんだか自分の好きな人の写真を載せただけなような気がしてきましたが・・・(汗)。
shitちゃん、つまり自分が好きならどーでもいいのだ!!
ただ萌え度が高ければなおよろしいというだけで。


うははははは!
あー、楽しかった♪
って寝ないで何してたんだろーワタシ。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピッチ・ブラック」 | トップ | 「ベオウルフ」クリストファ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しければすべてよし。 (ptd)
2007-11-21 15:19:34
こんちは。

そうですよね、同じ人でもかっこ良かったり美しかったり、可愛かったり。
美しくてかっこいい、そんなときも有ります。ヴィン様みたいな(爆)。え、美しくない?
美しいですよー、あの筋肉。

>美し過ぎる彫刻のような横顔にくらくらしちゃう~♪
横顔奇麗な人って好きです♪
返信する
Unknown (shit_head)
2007-11-21 18:35:26
なるほど。
ついでに、「可愛い」も定義してくれたんですね。
dimしゃん、ありがとう。

助かりました。
混乱から抜け出せた。

僕はとにかくクールでタフでワルなのがスゲー好きなんです。
「ザ・シューター」のマーク・ウォールバーグとかね。
「トレーニング・デイ」のデンゼルさんとかね。
「ニューヨーク1997」のカート・ラッセルなんて死にそうになりました。カッコよすぎて。

フェロモン俳優のジェラルドはたぶん女性鑑賞用なんでしょうねぇ。
そーいや、まだ「さんびゃく」観れてないです。
返信する
定義じゃないけど (ひるで)
2007-11-21 20:46:09
かっこいい・・・シャープ
美しい・・・若ショーン
可愛い・・・おじさんになったショーン・ビーンさん
定義じゃないけど、基準でございます。(爆)

かっこいい・・・スティーブ・マックイーン
美しい・・・アラン・ドロン
でもって、可愛い往年の俳優さんが思い浮かびません。
だめだこりゃ。(^^;
返信する
なるほど。 (せぷ)
2007-11-21 22:29:12
>自分が好きならどーでもいいのだ!!
なるほど、至言ですにゃ♪
返信する
よーわからんの (dim)
2007-11-21 23:50:03
ptdしゃま、いつもコメントありがとうございます。

ptdしゃまにコメントいただいて、自分の記事を読み返してみたら・・・何がいいたかったのか全くわかりませんでした。自分で書いたのに(涙)。
多分shitちゃんの質問の意味もよーわからんのに思ったことをただつらつら書いただけだと思うのですよね・・・。

Gerryの写真をネットで探していたら、見たことのないのも沢山見つかって、うはうはいいながら落としていたらすごい時間になっちまいまして・・・。本日は寝不足ですたい。

まーよーするに、自分が好きならいいんですよね。かっこよかろうが悪かろうが。
あ、ヴィンちゃんの筋肉より「ワイルド・スピード」のベッドシーンのポール・ウォーカーみたいな身体の方が好きですね、あたしゃ。
返信する
そうそう (dim)
2007-11-21 23:58:37
shitちゃん、わんばんこ。

ワタシも「ザ・シューター」のマーク・ウォールバーグは好きです。タフでクールですよね。でもボーンよりは切れが悪いかな?
デンゼルは殆どの作品が好き(コメディはちょと・・・な)。彼はかっこいいけど、笑うととっても可愛いのよねえ。
今度の「アメリカン・ギャングスター」なんてすっげー楽しみですっち!

ハイ。Gerryは女性の支持率がほとんどだと思いますよ。
ある意味shitちゃんが言うように、鑑賞用でしょうね。でもオナゴというのはそーゆー存在がいないと潤いを失ってしまうんですよー!
だから観賞用は必要なの!!!

でもマットちゃんとヴィンちゃんは鑑賞用ではないの。それだけ!!!
返信する
にちはこん (眠い豆酢)
2007-11-22 00:19:16
dim子しゃま、やばいですだ。

今までノーマークだったロドリゴ・サントロ君がキソウですだ。

dimしゃんちでロドリゴ君の画像を何度も拝見してるうちに…、ついにワシもロド君の魔性の美貌に落ちそうです。「ラブ・アク」見てもなんとも思ってなかったのに、ここへきて突然。

そう、女には潤いが必要なんだなあとしみじみ思った次第であります。

…そのうちさんびゃくをDVDで再見してみるつもりです…。
返信する
ふふふ・・・ (dim)
2007-11-22 09:43:38
ひるでさん、おはようございます。

すべてショーンに当てはめるなんて・・・おかしすぎます、ひるでさん!!
でもこの基準って、特別ファンでもないワタシでも納得できます(笑)。ショーンは確かに今の方が可愛いような気がします。

アラン・ドロンは本当に美しかったですよね。
美しいといえばワタシはジェラール・フィリップ好みですわ♪
往年の可愛い俳優さん・・・ワタシも思い浮かびません。
返信する
おはようございます (jester)
2007-11-22 09:47:58
うふふ~おもしろいですわ~

全部主観的な概念だけど、「かっこいい」と「美しい」はわりと客観的な性格で「可愛い」はかなり私的な形容詞かもと思います。(すみません、意味不明)

でもって私の場合、「かっこいい」と「可愛い」って結構重なることが多いです・・・
「美しい」男にはあまり惹かれない体質(本当か?)だもんで、顔が少々不細工でもやることに芯が通ってて可愛げがあれば、よろしおま。

でもこれって変化します。
むかしジェイク・ギレンホールにはあまりなんも感じなかったけど「ゾディアック」でいいな~と思ったら、「ジャーヘッド」なんか見てもカッコよく見えたりして・・・(強制終了~~)

話変わりますが、マット・デイモン、アメリカの雑誌でセクシーな俳優No1に選ばれましたね~
アメリカ人の「セクシー」っていまいち違うなって感じのときもあるけど、マットはわかりますわ。
返信する
至言というか (dim)
2007-11-22 09:49:57
せぷっち、おはよー。

至言というかなんというか・・・もう何を書いているのか自分でわかんなくなったのね。
自分の頭の中で収拾つかなくなっちゃったのね(いつものことだけど)。
だもんでヤケクソで書いたんだけど、でも一応真実です。
というか初めからそー書けばよかったんじゃん。
返信する

コメントを投稿

俳優のこと」カテゴリの最新記事