That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

18APR 最近のいろいろ

2015-04-19 00:55:08 | BC_2015・2016
何だか昨日と今日でいろいろと出回っていたので、まとめる事にしました。

マーティンですね、マーティン。
サントリー「響」のCMに突然現れ、びっくりびっくり、そしてかっこいいー。
響 JAPANESE HARMONY『響 THE PRESENTATION』篇 30秒 マーティン・フリーマン 長谷川博己 サントリー CM

なんて言ってたら、これ日本で撮影したそうですよ。
何なの、本当にゲイティス御大といいマーティンといい、なぜ事後報告?

そしてこちらは、ポールスミスのショップでDJをしているマーティンだそうです。
惚れますねー、これ。


ご本人も自分のレコードを持参したとか。
今はレコードも付加価値がついちゃって高いんですよね。しかも品薄。
以前、DJをしていた友人宅でターンテーブル2台で曲を繋げる練習をさせてもらったのですが、
結構難しいんですよ。速度を合わせなければいけないし、拍子も数えるんですよ。

そんな話は置きまして・・・
ダンロップのCM、新しいバージョンが2つUPされていました。
Helmバージョン。
Benedict Cumberbatch in Commercial: Dunlop Directors Shop Helm Version

ちょっと違うかもしれませんが、
「なぜ全部ダンロップ?」
「安全だからです。」
「なぜ安全なんだ?」
「タフだからです。」
「なぜタフなんだ?」
「もう一度聞いてきます。」
ウィルキンズ、兜を被っているので、
「なぜ兜なんだ?」
「父が所有していたからです。」と、こんな感じ?

チュチュバージョン。
DUNLOP Dealership tutu
タフのところまでは同じで兜がチュチュになっています。
「なぜチュチュを?」とベネ坊ちゃんが聞いてますが、やるなあ、執事(笑)
休みだから、とか言っているような。


先日のローレウスのビハインドとアフターパーティの画像が出ていました。


もうひとつ、Glamour Magazineで、あなたのディズニーの王子様を教えてねって感じの記事で、
Glamour Magazineが「ベネディクトは完璧じゃない?」とツイートしていました。
何だかこの画像がかっこよかったので。。。

Real-Life Disney Princes

これももう一度。
スターウォーズのティーザー第2弾です。
閲覧数が3千万を軽く超えてました。すごい。

Star Wars: The Force Awakens Official Teaser #2

ANAのR2D2機が秋にお目見えするそうですよ。しかも機材がB787って最新だし本当にANAは本気なんですね(笑)

記事はこちら。
ANA、ジェット機を「R2-D2」デザインに--「スター・ウォーズプロジェクト」を開始
でも、うちのSWフリークはこんな長いR2D2なんて認めないって言ってましたけど。

それではこの辺で。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーティン! (佳音)
2015-04-19 11:49:06
きのうはマーティン祭りでしたね~。
DJのほうも、日本人の方のツイートをリアルタイムで拝見してましたが、始めはあまりオープンにしてなかったイベントだったんでしょうか。一番のりが日本の方っていうのがすごいです。
マーティン、とても優しく対応してくれたみたいですね^^
まさか二週間前に来日してたとは…びっくりです。合成じゃなくてほんとに長谷川さんと撮ったというのが嬉しいし、四季の所は合成でも、ほんとにどこかで日本の桜を見てくれたかも…と思います^^
マーティンファンの皆さんの阿鼻叫喚(笑)がすごかったので、今度は予告して来日してほしいですね。

CMは、「チューボーですよ」で捕獲成功です♪大きい画面で観ると、CMの美しさがより伝わりますね。

そして、ベネさんのCMですが、お坊ちゃま&執事の設定が大好きです^^
執事、お茶目ですよね(笑)その後のベネさんの微妙な表情の変化がさすがです^^
あの眉毛だけぴこっていうの、私はできません^^;

SWのティーザー、ラストのハン・ソロとチューバッカ、これを観たら間違いなく盛り上がりますよね♪楽しみです^^
返信する
Re.マーティン! (dico)
2015-04-19 22:34:20
佳音さん
こんばんは!
早速ありがとうございます。
昨日は本当にそんな感じでしたね。
さすがに海外の人は通常通りでしたけど(笑)

日本人の方のツイートは私も見かけました。
すごく近い感じで羨ましいです。
マーティンは毒舌だけどファンには何だかんだと優しい対応しますよね。
来日はちょうど桜が見ごろでしたもんね。
「チューボー」で流れるんじゃないかという予想が飛び交っていて、
さすが海ドラファンの特定力って凄いなーと思いましたよ。

ベネさんの片眉ピコは私も大好きですよ~
実は私は出来るんです(笑)
家ではよく「犬みたい」だとバカにされていますけど。

SWはさすがJJ、どうすればファンを盛り上げられるかよく知ってますね。
これでヨーダがいてくれれば最高だったんですけど・・・また幽体で出てくるのかしら。
返信する
Unknown (はる)
2015-04-20 16:11:53
こんにちは。素敵な写真をたくさんありがとうございます。ベネさんかっこよすぎる、、、週明けから大変良い目の保養でございます^ ^

まさか、日本企業のCMでマーティンを観れる日が来るとはっ! 更に、日本で撮影とは、、、なぜ事後なの!?ですよね。

東京ってロンドンよりモータウン系のレコードが充実してるらしいですね。(職場のロンドン支社にいた人曰く。ただし、その方の専門はSoul系でなくブルース系なので、信ぴょう性はナンですが) レコード店巡りをする時間があったなら良いのですが。

R2D2、「新型のX-Wingに 縦 に埋まった状態」ってとらえたら如何でしょうか? SWフリークさんの同意は、、、無理ですよねー(笑)
返信する
Re.Unknown (dico)
2015-04-20 22:29:05
はるさん
こんばんは!
そう言っていただけて私も嬉しいです~

ホント、まさかのまさかですよー。
でも日本で撮影してくれて嬉しいですね。

モータウン系、そうなんですねー。
やっぱりロンドンはあまりモータウン系はダメなのかしら・・・
日本でレコード好きってSoul系が多そうだから、ロンドンよりは充実しているのかもしれませんね。
ブルース系もイイですね~。
はるさんも音楽お好きなんですね。

X-wingに埋まった状態、わははー!!それいいですねー。
ありがとうございます、素晴らしい発想ですよ。
うちのフリークに言っておきますね^^
返信する
Unknown (はる)
2015-04-21 00:01:36
度々すみません! えと「R2-D2をX-Wingの先に刺した」の言い回しの方が、SWフリークさんの心にも響くかもしれません、、、ってわたしは何をこんなに必死になっているのでしょう(笑)

日本はSoul系が多いですよね。なぜなのかしら。でも日本なら集客は間違いないので「サントリー協賛 響 イベント: Billboard Liveモータウンナイト!」とか銘打ってマーティンにお皿回して欲しいです。どりーむおーん

お眼汚しにて失礼を。
返信する
こんばんは (マラカイト)
2015-04-21 18:22:39
ダンロップのCM。新しいのが出たんですよね。
ちょっと真面目すぎるおぼっちゃまのベネさんと不思議なウィルキンズさんは
今回も健全のようですね。
兜をかぶるのは、ベネさんの様子がおもしろくて
チュチュ姿の方は、もうウィルキンズさん最高です。こんな執事がいたら楽しそう・・・
ダンロップの創設者はイギリスのアイルランド人なんだそうですね。
それで、ベネさんCMなんですかと思い直したところですが
そろそろイギリス物じゃなくてもいいんじゃないかと・・・ねぇ
マーティンのCMもありましたし、ベネさんにも日本のCMに出て欲しいな。
で・・・考えちゃいますね。どんなのがいいかなって
ユニクロとかオーリーが出ていたりしたので、ブルーのシャツ着てどうかね。
あと、サントリーならワインとか・・・妄想・・・妄想
ダンロップのCM、わたしもお取り置きしなくてはね。
返信する
Re.Unknown (dico)
2015-04-21 22:37:35
はるさん
こんばんは~
X-wingの先に刺した、わははー、なるほどー!刺さっているR2D2を想像したら和んじゃいましたよ(笑)
必死、いえいえ、うちのフリークのために本当にすみません(感涙)

Soul系、最近レコードをまわすようなお店にはほとんど行かなくなりましたが、
70~80年代の特にBlack系の音楽は今でもとても根強い人気があるからなのかもしれないですね。
響イベントでマーティンがレコードまわすとか、そんな事が実現したら
私は会社休んで朝から並んじゃいますよ、マジで!
どりーむおーん ← これすんごい気に入りました!
返信する
Re.こんばんは (dico)
2015-04-21 22:45:59
マラカイトさん
こんばんは^^
ダンロップは相変わらず執事に振り回されるベネ坊ちゃんがかわいいですよね~
ウィルキンズさん、最高です。
ダンロップの創設者ってアイルランド人なんですか?知らなかったです!
じゃあ、それ繋がりのダンロップだったわけですか。

ベネさんが日本のCMなんて夢のようですね。いや、まだ実現してませんけど。
何がいいですかねー、こういう事考えるの楽しいですね。
先日Mistyさんが仰っていた、ベネさんがバイオリンを弾く傍らでグラスを傾けるマーティンとか。
それどんなシャーロック(笑)
いや、でもこれ見たいですー。
サントリーがダメならニッカで!!

ところでユニクロにオーリーくんが??
えー、全然知りませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿