弁護士NOBIのぶろぐ

マチ弁が暇なときに,情報提供等行います。(兵庫県川西市の弁護士井上伸のブログです。)

司法試験の合格発表とブログの訪問者の増加

2011年09月09日 | ⑥弁護士等法曹情報
日付が変わったので,もう昨日になりますが,9月8日午後4時に司法試験の合格発表がありました。

うちの事務所にバイトに来ていた受験生も無事合格してくれ,とてもうれしかったです。
あ~よかった~

合格者の皆さん,受かっても本当の戦いは今からです。
しばらく勝利の美酒に浸った後は,勝って兜の緒を締める気持ちでまたすぐに走り出して下さい。

ところで,このサイトは,司法試験やその合格発表があると,アクセス数が増える傾向にあります。

今はあぐら牧場の件を書いたことから,このサイトのアクセス数は通常時の倍以上になっていましたが,おとといの7日は大阪弁護士会であぐらの説明会があったせいか閲覧数1296,訪問者540と急増し,gooブログのアクセスランキングが数年ぶりに1000番以内(941位)になりました。
そして,昨日8日は,司法試験の発表が重なって,閲覧数1148,訪問者624でgooランキングが769位までになりました。

たくさんの方に読んで頂けることは,
本当にうれしいことですし,ありがたいことです。
(別に,読者が増えても私にはお金は入りません。
ただ,少しは人の役に立っているかもしれないことがうれしいです。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日9/9 (NOBI)
2011-09-10 01:41:53
閲覧数:1,531PV 訪問者数:764IP
でした。
gooブログ中546位でした。
まだ司法試験の合格発表の余波でしょうね。
おそらくこれが今年の最高値になりそうです。
ご活躍嬉しく思います (修学院離宮道)
2011-09-20 03:48:44
学生時代にNOBIさんにお世話になった者です。偶然このブログに廻り合い、deppaという「キーワード」であっ、もしかして…ああ本当にNOBIさんだ、と(笑)ご活躍を嬉しく思いました。遅ればせながら、司法試験合格おめでとうございます。禁煙もなさったのですね!私も多少回り道をしましたが、目標の資格を取得しました。怪我のリハビリのため退職し、今は育児をしていますが、NOBIさんのご活躍を知り、私も必ず復職しようと励みになりました。ありがとうございます。これからも笑顔で頑張ってくださいね。全然法律と関係ないコメントで恐縮ですが、エールを送ります。
エールありがとうございます (NOBI)
2011-09-20 09:03:47
>修学院離宮道さん

コメントとエールどうもありがとうございます。

リハビリの必要なおけがをされたようで心配です。
私に大学生時代お世話になったって?
う~ん多分迷惑しかおかけしていないはず・・・(当時はあまりいいことをしていた記憶がない・・・)
しかし,私も当時に比べれば,だいぶ更生して,ある程度まじめに,責任を持って,社会人やっています。
笑顔なのは相変わらずですが(笑)

資格取得とご結婚・ご出産とおめでとうございます。

これからもお互いがんばりましょう。
それにしても引っかかったキーワードがdeppaとは・・・(T_T)

コメントを投稿