弁護士NOBIのぶろぐ

マチ弁が暇なときに,情報提供等行います。(兵庫県川西市の弁護士井上伸のブログです。)

新聞に載っちゃいました。

2010年01月26日 | ⑫雑談
昨日,私のことが朝日新聞阪神版の朝刊に載っちゃいました。
昨日の晩は,弁護士同士の飲み会があったのですが,さっそく多くの方々にそのことを指摘されました。
阪神版だけではなく,神戸版にも載っていたと前の事務所の後輩弁護士から聞きました。

記事では,私が9回も司法試験を受けたことまで書かれちゃいました。つまり,8回落ちたことが載ったということです。
とても恥ずかしかったです。
一応記者さんには辞めてくださいと言ったんですが,「先生,まあいいじゃないですか。こういう風に書いた方が好感もてますよ」と言われ,そんなものかなと思いつつ,普段はあっけらかんと言っちゃってたことだったので,まあいいかという気持ちになって,それ以上拒否はしませんでした。

でも,実際に,知らない人も大勢見る日本有数の大新聞に載ってしまうと,やっぱりたくさん司法試験落ちたことを書かれて少し恥ずかしかったです。


この記事のおかげで,高齢者等が一生をかけて貯めたお金を狙う悪徳業者撲滅のためには,いい宣伝になったかなと少し喜んでいます。

ただ,予想と反して,新聞見て相談のため電話しましたという電話が昨日と今日で1件もなかったのが残念でした。
やはり司法試験9回受験がきいているのかな(笑)。

写真が実際より若くやさしそうなやつを選んでいただけたことに満足しています。
ただ,少し頼りなさそうにうつってる気がするので,少し気になりました。

いずれにせよ,新聞に記事にしてもらいたくてもなかなか載らないことから考えると,記事を書いて頂いた朝日新聞の記者の方には感謝,感謝です。

まあ,いろいろありますが,ぼちぼち頑張っていきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (友蔵)
2010-02-01 20:58:08
NOBI先生
新聞に掲載されているなんてすごいですね。
とても暖かい表情をなさっていて好感をもてました。
想像通りのお人柄です。

法律事務所の扉は、一般人にとって、とても
重たい扉だと思います。
その扉を、少しでも軽くなる扉として
皆さんに愛される地域密着型の先生でいらしてください。
ご活躍が、新聞に掲載されることを楽しみにしています。


返信する
そんなに (NOBI)
2010-02-03 21:18:48
すごくないですよ
たまたま運がよくて載っただけです。

この表情に騙されて,ひどい目にあうわけです(笑)

敷居は低い事務所を目指してますが,うちは事務所・事務員の安全を考えて,オートロックにしています。
なので扉は重い・・・
返信する

コメントを投稿