弁護士NOBIのぶろぐ

マチ弁が暇なときに,情報提供等行います。(兵庫県川西市の弁護士井上伸のブログです。)

当事務所の新しい形態での弁護士顧問契約

2012年04月02日 | ⑤法律問題について
当事務所では,今までお支払い頂いた顧問料の累積額を把握し,その分を将来のご相談・ご依頼の案件の相談料・弁護士費用に充当します。

従来の多くの法律事務所の弁護士顧問契約では,簡易な法律相談・契約書チェック等にかかる少額の弁護士費用以外は「掛け捨て保険」のようなものでした。

しかし,当事務所では,契約者本人・親族・友人・知人・従業員の法律相談・ご依頼に関する費用も,契約者ご本人のご意向次第で,これまでお支払い頂いた顧問料の範囲で,相談料・契約書チェック・具体的事件の弁護士費用に充当することができ,費用対効果にあった無駄の少ない顧問契約を提供いたします。

つまり,ご相談・ご依頼頂ける範囲で,今まで支払ってきた顧問料が「掛け捨て」になりません。将来,かかる弁護士費用の積立になり,いざというときに,実質的に弁護士費用の全部または一部が「なし」で弁護士に相談・依頼をすることができます。

契約者が企業の場合には,従業員に対する福利厚生に利用することもできます。

顧問料は,個人で月額5000円(消費税別),法人・企業・団体で月額1万円(消費税別)から,ニーズにあった金額に合わせます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿