でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

長野旅行 RAKO華乃井ホテル

2017-06-03 21:45:53 | 旅行記
上諏訪温泉RAKO華乃井ホテルに宿泊しました。

ホテル到着時、かなりの人でごったがえしていて何かイベントがあったのかと思っていたら小泉チルドレンで世に出てきた杉村太蔵元議員がひょっこり出てきました。講演会か何かやっていたようでタレントオーラは出ていました。

諏訪に温泉があるということを知らなかったのですが、諏訪湖畔の静かな環境にある温泉ホテルで温泉と食事をしっかりと楽しむことができました。

長野旅行 諏訪大社上社本宮

2017-06-03 21:30:02 | 旅行記
続いて長野県諏訪市に移動し諏訪湖の南にある諏訪大社上社本宮に行きました。国内最古の神社の1つで7年に1度の式年造営御柱大祭で有名。境内は静かな中にも空気がピンと張り詰めた感じがし神聖な雰囲気が漂っていました。

有名な御柱が立っていました。やはり側で見るとかなり大きかったです。

諏訪大社上社本宮の側を車で通過したことはあったのですが、一度も参拝したことはなく一度行って見たいと思っていたところなので行けてよかったです。

長野旅行 かんてんぱぱガーデン

2017-06-03 21:10:17 | 旅行記
5月25~26日にかけて社員研修旅行で長野方面に行ってきました。
まず、はじめに行ったのは長野県伊那市にあるかんてんぱぱガーデン。伊那食品工業という会社の敷地内にあり、綺麗な庭園やレストランなどが整備されていて癒しの空間になっていました。

昼食は寒天レストランで寒天料理を食べました。ボリューム的にはいまいちでしたが、健康にはよいと思います。

庭園は社員が自発的に朝や休日に掃除をしているそうです。猜疑心の強い自分としては自発的にと言うところに?と思いましたが、かなり綺麗に掃除されている空間だったことは間違いありません。