HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

北のICBM発射!

2017-07-04 16:53:52 | 時局

北のICBM発射のニュースが伝えられている。

ミサイルは日本の排他的経済水域に落下したという。

金正恩委員長の満面の笑みの画像も公表されている。

アメリカはどう出るのか!

日本政府の対応は!

韓国政府、文在寅政権はどう対応するのか!注目を集めている。

 

日本の排他的経済水域に落下ということで、日本政府は重大な決意をもって、抗議だけでなく実質的な圧力を強めて、今後これ以上の暴挙を許さない実行力のある対応が求められている。

 

韓国文在寅政権は、北との融和策を取ってきたが、今回の弾道ミサイルの発射で国際世論からもそれは許されない状況になってきている。

中国およびロシアにも相応の対応を求めて行かなければならないだろう!

最大の関心事は、米国が対北攻撃乃至は斬首作戦を実行するかどうかだが、かなりそのレベルは高まっていると見なければならない。

トランプ大統領がその解決を表明していたもう一つの中東情勢は、ISの壊滅が近い状況になり、シリア情勢も含めて今後安定化の方向に向かう見込みが立ってきているので、東アジアに注力できる状況が生まれてきている。

安易な攻撃は考えられないが、最終手段の実行はいつでもありうる状況になってきていることは間違いないだろう。

ICBMの成功と言うことは、米本土への直接攻撃手段を持つと言うことであるので、そのまま米国が看過することだけはあり得ない。したたかなトランプ大統領であるので、状況さえ整えば実力行使の実行は十分あり得る段階になっていることだけは間違いないだろう。

日本国内で愚かな政権批判をしている野党や、混乱を煽っているマスコミの状況が気になる。賢明な判断のできる国民のリーダーシップが問われている。愚かしい内輪もめをしている時では無い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿