HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

民団団長も慰安婦像撤去を要望

2017-01-14 11:07:53 | 慰安婦像

在日民団団長が民団新年会で慰安婦像の撤去を要望するとの発言。本国にも伝えるとのこと。

 

時事.com の記事です。

在日本大韓民国民団(民団)の呉公太団長は12日、東京都内で行われた新年会のあいさつで、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について「撤去すべきというのが在日同胞の共通した切実な思いだ」と述べた。今後、訪韓し行政側に要望を伝えるという。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011200633&g=soc

民団団長が民団新年会での発言だからこれは在日韓国人の総意とみてもいいだろう。本国のあまりにもの暴走行為と狼狽して収拾もできない現韓国行政部の現状に危機を抱いての発言だと思う。

 

一方次期大統領を目指していると見られる潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は韓国中央日報の記者の質問に次のように答えている。「10億円は返したらいい」と。韓国ネットではこの発言に非難殺到だそうである。

Q:日本軍慰安婦被害者に対する韓日政府間合意の問題はどうすれば良いだろうか。
A:慰安婦問題で私はとても批判を受けたが無念な面がある。韓日両国が長い間、懸案だった問題について合意を成し遂げたこと自体を評価して歓迎したのだ。具体的に何がうまくなったのか話したのがない。もし(日本政府の)10億円が少女像撤去と関連したのなら、それは間違ったのだ。それではむしろお金を返さなければならない。それは話にならないのだ。 そんなことは断固としなければならない。