HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

統一家の混乱の最終的収拾のために Ⅴ.-5.秘密の約束

2017-08-28 21:42:55 | 統一家の混乱の最終的収拾のために

統一家の混乱の最終的収拾のために

父子協助時代における父母様の責任 5.秘密の約束

 

5.「秘密の約束」

2010515日午前325分、お母様はお父様と一体となって、必ず最終一体を成して行くという「秘密の約束」をお父様とお母様はかわされました

 

お父様は2010年に入ると、お母様の態度を見て極度の不安を感じていかれていました。基元節まであと3年となり、お父様とお母様が完全に一つになった基盤の上に「天地人真の父母定着」を天の前に奉献し、世の中に宣布しなければならない最後の責任が残っていたのです。

 お父様とお母様が一つになれれば、名実共に天地人真の父母様の位置を確定することができたのです。しかしそれができなければ基元節全体が無為してしまう状態となってしまっていました。父子協助時代の決着点は、2013113日の基元節だったのです

 基元節は、真の家庭全体が「原理的総観」において一つとなさらに祝福家庭真の家庭と共に天意に適した責任分担の遂行を完遂し、内外が一つとなった位置において、世界的な権威と位相を備え天の前に摂理の実績を奉献してこそ迎えることができるものだったのです。

 そのような時が迫る中、お父様は、お母様をもうこれ以上待つことができないような立場から、お母様と秘密文書を作成されたのですそれが秘密の約束した。お父様はお母様に遅くとも秘密の約束の特別な宣言内容を2013113日までに完了することを天命されたのです



お父様の嘆き

お母様がお父様と一つになるという秘密の約束をされたのですが、それを条件として「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」をしなければなりませんでした。その時のお父様は実に深刻境地であられました。そのことを垣間見るみ言一年後2011年新暦115日の統一世界に記載されています

<み言7>

蕩減の贈り物を全て成したと、贈り物に神様が定着することができる天地人真の父母定着なのに、定着で終わるのではなく、み言宣布もなく、その下に天宙大会の終結がないのです。 515日を越えて、12日間、527日です。2010年です。

 そこに、このみ言がはっきりと記録されています、それを知っている人を先生が今まで発見できませんでした。・・・<中略>・・・どれほど深刻ですか。目を開けている私の目がかわいそうで、息をしている私の鼻がかわいそうで、語る私の耳と私の頭と手足は何の為に動いて、何の為に生きていますか統一世界11-20115ページ



お母様と「秘密の約束」をしてまで摂理をなされなければならなかったお父様の心痛は如何ばかりだったのでしょうか!「統一世界み言選集に証言されたお父様のみ言を見れば、お母様はお父様と2000年以降2011のその時まで一つになれていなかったことの現実を率直に認めて行かざるを得ません。

最も困難な時であった、2010年以降のみ言をもれなくみ言選集にして出版すれば、如何なる食口もお父様の心痛を知って慟哭せざるを得ないのではないでしょうか!結局、真のお父様がその心痛を吐露されたこれらのみ言は、み言撰集には掲載されることなく終わってしまいました。統一家の食口は結局のところ真のお父様のこの時の深刻な心情を知らされることなく今日にまで至っているのです。

(いったん出されたみ言選集も回収されお父様が深刻な事情を抱え、深刻にその心情を痛めて語られたみ言はみな削除されてしまいました。そのようにして再発行されているのが今日私たちが目にすることのできるみ言撰集なのです。幸い、先に発行された撰集を確保していた方々があったがゆえにこれらのことが明らかになってきたのです。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿