福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

名探偵コナン!

2014年07月03日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

昨夜から今朝にかけて福岡地方はすごい大雨でしたね!

皆さんの地域は大丈夫でしたか?場所によっては土砂災害による避難勧告も出されていたみたいで、ご注意ください。

そういえば、なかなか災害に関する知識って知らない事が多いです。いざという時のために準備するのって、いざと言う時になってみないとなかなか実行しないです。  例えばこの避難勧告!我が身の上に起きてしまったら?という話です。どこへ避難すればいいのか?また、元気な人ならすぐに避難できても、ご高齢の方で介助が必要な方やご病気の方などはどうしたらいいのか!考えただけでも混乱してしまいます。せめて情報には気をつけたいものです。

先ほど雨も上がったので、外に出てきました。博多は山笠シーズンです。

こちらは渡辺通り一丁目にあります。

そして裏側には

 

コナンくんがいます。

お近くの方はぜひみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が続きます? | トップ | 飛鳥Ⅱダンスクルーズナイト、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事