福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

めんたいわいどMotto! テーマ終活 FBS福岡放送でテレビ放送【福岡・博多のシニア向け演歌カラオケ社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年03月25日 | 社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】

こんばんは、ひろみです。

イベント続きで、ブログをゆっくり書く時間もなくて週末を迎えました。先週は、頭を打って意識がなくなって病院に運ばれてしまいレッスンができない日がありましたが、大事には至らなくて生徒様にはご心配をおかけしました。青タンが目の方に降りてきて、髪の毛とファンデーションで隠してたら、横瀬先生から、その散切り頭やめろと怒られました。どうして、そうなったかは、恥ずかしいので聞かないでください。

まっ、とにかく、

元気です。

そのあとフィギュアスケートやダンスの競技会に応援に行きつつ、自分のデモンストレーションの準備…など、三月を乗り切ればと思っていましたが、四月になってもイベントが続きそうです。四月からは公式サイトのトップページのデザインを少し変えたいけど…できるように努力します。

頭を打ってから、数日はボーとしていましたが、今は少し頭が冴えてきてるようです。打ち所が良かったのか、昔の記憶がなくなっていた部分が、復活してきたり、いい兆候ですので、頑張ります。

ところで、今日は、そよかぜ祭りで、ワルツとタンゴのデモンストレーションを踊らせていただきました。

みなさんよくご存知の、タンゴの名曲【ラ・クンパルシータ】と

カラオケ曲、演歌で社交ダンスということで【水色のワルツ】で、ワルツです。

このカラオケダンス、演歌で社交ダンスのレッスン風景が、2017年3月24日(金)に、皆様お馴染みの【めんたいワイド】で放送されました。コーナーは、今回は、Mottoです。

本当は、前の日の3月23日(木)に放送予定でしたが、3月24日(金)に変更で、マジマジのコーナーからMottoのコーナーまで、時々社交ダンスのシーンが流れていました。

変更のおかげで、目の手術をされたばかりの、今回テレビに出演された私の生徒様の藤川さんが、テレビ放送をご覧になることが出来、大変喜ばれていたようで、すぐに教室の私のところに電話をかけてくださいました。

Mottoのテーマが、今回は、終活で、藤川さんのエンディングノートを見せてくれたら、演歌カラオケで踊るそよかぜシニア社交ダンスの教室の様子をたくさんテレビで放送をしてくださるということだったらしく、私のために、藤川さんの自宅まで、テレビ放送が入るのを許可してくれたそうです。有り難いです。

そして、今日、3月25日(土)のそよかぜ祭りでの、私たちのデモンストレーションを手術されたばかりですがご覧にいただいて、たくさん連絡など親切にしてくださって、水色のワルツは、演歌で社交ダンスなので、踊ってくださったんでしょう❓と、大変喜んでいただきました。

また、そよかぜシニア社交ダンス教室の生徒様も、みなさん教室の宣伝になればとテレビの撮影に協力していただきました。ありがとうございます。

マジマジの感想も書きたいんですけど、今日は疲れたのと、いっぱい書きたいので、また来週ゆっくり書きます。

四月からは、そよかぜシニア社交ダンス教室は、毎週月曜日11:00から1時間です。福岡市博多区銀天町商店街内、そよかぜ【人の駅】

ダンススクールライジングスター 092−524−4041

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ?春です(福岡市社... | トップ | 春のダンスパーティーを開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】」カテゴリの最新記事