福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

Time is money ビザ更新のため入国管理局に行ってきました【福岡市中央区社交ダンススクーライジングスター 】

2019年03月01日 | 社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】

ひろみです。福岡市中央区舞鶴の入国管理局に行ってきました。

ウクライナにヴァレリが帰省中に、ビザ更新のための書類を作成して、昨日二人でビザ更新のための手続きに入国管理局に行ってきました。他の仕事もあるし、時間もないので書類の作成を行政書士さんにお願いしようと思いましたが【案ずるより産むが易し】自分で簡単に作成、準備できたのでよかったです。

最近、いくつかいろんな種類の書類を自分で書きましたが【普通は、士業とよばれる方に作成していただく】、ほぼ目的を達成できているので、少しずつ自分の自信になってきていて、最初は難しいと思ったことでも、時間がかかるかもしれませんがチャレンジするのも良いのかあなあと思っています。

社交ダンス【競技ダンス】でも、競技会に出場するためには、踊りだけでなく、衣装を整えて、髪をセットしたりメイクしたりして出場しますが、性分なのか、私は、髪のセットは、自分でやる場合が多いです。

もちろん、最初から自分でやっていたわけではなく、最初はプロの美容師さんにお願いしていましたが、前日のセットでは、自分が良い睡眠がとれないことや、気に入ったセットをしていただける美容師さんがすくない事が理由でした。

それで、プロの方に髪をセットしてもらう時に、よく見て、質問したりしてノウハウを学んだり、素敵なセットをされてるなあと思ったプロダンサーの先生には、レセプションの時やダンスのレッスンを受ける時などお話しさせていただくチャンスがあった時には、伺って勉強させていただきました。

本業があるので、お金を払ってそれぞれのプロの方にお願いをするのが一番良いと思いますが、どうしても知りたい要求や自分のこだわりがでてきてしまって、脱線ばかりしてしまいます。

Time is money【時は金なり】

今の私の場合は、自分でやりたい事や、やらなければいけない事が多いので、欲張らないで、お願いできることは誰かに頼んで、どれかを捨てないといけないのかなあと思います。

 だけど、脱線するおかげで、自分で書類をかけるようになったので今回は本当によかったです。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室の近くで。グッドタイム... | トップ | 社交ダンスは、子供の習い事?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】」カテゴリの最新記事