福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

JUGIYAカルチャーに新講座が始まります【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・社交ダンスサークル福岡・福岡のダンススクールライジングスター】

2020年01月22日 | 【福岡】社交ダンスインストラクター・講師派遣

こんにちは、横瀬です。

来月26日(水)15時(午後3時)より香椎浜イオンモールにあるJUGIYAカルチャーで新講座を開講させてもらうことになりました。

ここは私が学生の頃は海でしたが、こんな大きなショッピングモールが出来てたとは知りませんでした。

マンションもたくさん立ち並び、福岡市のベッドタウンになってます。このショッピングモールの先にもアイランドシティ香椎照葉ができ、海ノ中道まで車で抜けれるようになってます。

ここまでJR千早駅からバスも出てますが、天神から都市高を通って直通のバスもあります。最近、香椎照葉に新しい総合体育館もできてBリーグなどのバスケットの試合も行われてます。

ここは新興住宅地で千早から香椎照葉まですごく人口が増え、子供の数が日本トップだと聞いてます。少子化が進んでますが、ここは日本でも珍しく新しい小学校や中学校が新設されてます。

ここのカルチャーは小中学生の会員数が延べ600人だそうです😲

子供のクラスも出来たらとお願いしましたら、ここは放課後のクラスはすべて他の口座が埋まってて入れないそうです💦

都心部は博多区の小学校は統合され、中央区も大名小学校が廃校になったり、うちの近所の春吉小学校も一学年一クラスになってます。

福岡市も人口増加とともにドーナツ化現象が現実化し、加速化してることを実感しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教師資格試験が開催【福岡市... | トップ | 新年度ダンススクールライジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【福岡】社交ダンスインストラクター・講師派遣」カテゴリの最新記事