福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

雨の日に聞きたくなる曲【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、柳橋、渡辺通・福岡のダンススクールライジングスター】

2022年06月14日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

北部九州も梅雨入りし、今週はずっとぐずついた天気が続いてますね。

今年もこの時季に聴きたくなる、私の好きな曲を紹介します。

まずはニール・セダカの「雨に微笑みを」♫

この曲はダンスミュージックにもなってます。明るく伸びのある歌声がとても良いです

雨に微笑みを ニール・セダカ

CMにも起用され、多くのミュージシャンにカバーされてます。

 

次に私が好きなミュージシャン、ビリー・ジョエルの曲です。

Billy Joel - Falling Of The Rain (Audio)

「フォーリン・オブ・ザ・レイン」です。ピアノの伴奏が雨音のようです。

ビリー・ジョエルは「ピアノマン」や「ストレンジャー」、「オネスティ」などが好きな曲です。

 

最後は太田裕美さんの「雨だれ」

太田裕美「雨だれ」1stシングル 1974年11月

バロック調の筒美京平さんの音楽と松本隆さんの歌詞がとても良いです。

以上、独断と偏見で私が雨の日に聴きたくなる曲でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競技会おける音の取り方【福... | トップ | 都市高速から【福岡市社交ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事