福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

ミモザの日。国際女性デーも男女ペアで女同士で仲良くダンス。【福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年03月08日 | 【福岡】社交ダンス生徒募集

こんばんは、ひろみです。

3月8日は、国際女性デー。3月3日は、女の子の日。3月14日は、ホワイトデーで男性から女性へ、告白のお返しをしたりする日ですが、日本の中だけのようなので、女性全般の女の人のための日は、この国際女性デーです。イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて、妻や恋人、身近の女性などにミモザの花を贈る風習があるそうです。イタリア以外では、贈るお花は、特に決まってないそうです。

お花屋さんに、ミモザの花がいっぱい売ってありました。

天神でも見つけました。

ミモザの花言葉は「優雅」「友情」「秘密の恋」「真実の愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」「神秘」など

社交ダンスは、男女ペアで踊るダンスダンスだから、否が応でも男女の役割を考えさせられますが、ユーチューブやグーグルのロゴが国際女性デー用に、変化しなければ、国際女性デー知らなかったです。

私、本当に何にも知らない。ただ、政治的なことを考えたりするよりも、花言葉を調べる方が、私は好きかもです。

国際女性デーも男女ペアーで仲良くダンス。女同士で楽しく社交ダンスは、いかがでしょうか❔

 そして、3月14日(火)のホワイトデーフリーダンスでは、またまた、りぼんちゃんを横瀬先生が交渉してよんでますので、みんなで仲良く踊りましょう。最近、女性会員様がフリーダンスで増えてきてますので、男性大歓迎。男性会員様のお越しをお待ちしております。

もちろん、ワンコインです。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競技会シーズンになりました... | トップ | 膝が痛い75歳以上の女性の方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【福岡】社交ダンス生徒募集」カテゴリの最新記事