福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

世界新記録【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、渡辺通・福岡のダンススクールライジングスター】

2020年10月31日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

コロナ渦で開催されてましたプロ野球、パ・リーグはソフトバンクホークスがセ・リーグは読売ジャイアンツが優勝を決めました。

野球に興味のない方は毎度すみません。スルーして下さい🙇

火曜日に優勝を決め、号外を頂きました。優勝セールもやってたようです。

ホークスは今日も勝って10月は12連勝を含む月間22勝を挙げ日本新記録を樹立しました😊

その原動力となってるのが、リードオフマンの周東佑京選手です。

周東選手は今シーズン前半はレギュラーではありませんでした。しかし今月から出塁率が上がり、持ち前の俊足を生かしてもう使わざるを得ない選手に成長しました。

今月は12試合連続盗塁を決め、あの世界の福本豊さんの記録を46年ぶりに破り、翌日にはメジャー記録のバート・キャンパネリス(アスレチックス)の記録をも破り世界記録となりました。

残念ながら今日でその記録は途絶えましたが、46年も50年も破られなかった記録をあっさり破りました。

ホークスはここ数年1,2番が固定されず、セカンドの守備も固定されてませんでした。つまり真のリードオフマンがいなかったのです。

周東選手の活躍とともにチームは2位ロッテを突き放し、リーグ優勝まで突き進みました。

先日協会の先生と観戦に行ったときも周東選手は活躍し、ヒーローインタビューのお立ち台でした。

周東選手は千賀投手や甲斐捕手と同じく、育成から成りあがってレギュラーをつかみました。

赤い羽根募金のポスターのモデルにもなってます。

目標がある選手は強いし、目標があるチームは本当に強いです。

まだまだクライマックスシリーズもあります。何とか突破して巨人と日本シリーズ対戦し4年連続日本一を達成して欲しいです。


コメント   この記事についてブログを書く
« 鬼滅の刃と社交ダンス(福岡... | トップ | バルカーカップ2020【福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事