こんにちは、横瀬です。
掲載が遅くなりましたが、11月3日(木・祝)は春日のクローバープラザで「ダンスの日」のイベントが開催されました。
JBDF福岡県アマチュア地域協会主催、JBDF福岡県連盟・JBDF福岡県プロDI協会・JBDF福岡県アスリート協会後援で行われました。
「ダンスの日」とは、1883年11月29日に鹿鳴館の開館記念日にちなんで、2004年に日本ボールルームダンス連盟(JBDF)が制定しました。
それでJBDFの各連盟が11月にダンスの日のイベントを行うようになりました。
JBDF福岡県連盟も毎年「ダンスの日」を開催してましたが、新型コロナ感染拡大により、2020年、2021年は中止になり今回は3年ぶりの開催となりました。
鹿鳴館の様子が描かれてます。昨年の大河ドラマ「青天を衝け」でそのシーンも少しだけありました。
さてダンスの日のイベントはダンスタイムが主でした。福岡県のダンス愛好家の皆さんに来ていただき、レベルの高いダンスタイムを楽しむことが出来ました。
アマチュア地域協会の田中武嗣さんのご指導でマンボの講習会も開かれました。
会の最後にJBDF九州プロチャンピオン、JBDF全日本10ダンス2位の吉本卓幸・響子組のデモンストレーションで会場を魅了しました。
来年も開催予定です。参加される方はぜひ当教室でチケットをお求めください。