ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

Meerbusch散策

2012年11月11日 | つぶやき
金曜日は気がついたらソファでうたた寝。
いつ眠りに落ちたのかわからないほど、なまら疲労困憊。
(なまら→北海道弁で“すごく、とても”)

土曜の朝はゆっくり起床。
朝からじゃがいもふかしてミキサーに入れ、ポテトスープを作る。



クロワッサンなんか添えてみて、ホテルの朝食風。
朝食後は洗濯機にたまった洗濯物を入れてから、
本日の散策地、『メアーブッシュ・ランドスクネヒト』へ。

やはり、ここは閑静な住宅地…いや、飛行機の音、うるさいかも。
でも、雰囲気あるんです。
建物も人もお洒落!



こんな彫刻もさりげなくあったりして…



市場で玉子を買うためだけに来た私。



ついでに野菜も買おうかなぁ~と、値段をみましたら…
た、高いっ!
リンゴ、1kg2.49って、高すぎ。
私はWillichでキロ1.50ユーロのリンゴ買っているので、これはぶったまげ。

玉子だけ買って、あとは町を散策。
とにかく、肉屋もパン屋もお洒落に見えるのは何故だろう?



1軒、とてもリーズナブルなお値段でセンスのよろしいお店を発見。
セーターやジャケット、お値段お手頃。
買いませんでしたが、気に入ってしまいました。
小物を扱うお店や、センスのヨロシイ靴屋さんもあり、お値段もまあまあ。
カフェもドイツとは思えない雰囲気がございます。

Willichにどっぷりつかっていたので、新鮮すぎるほど新鮮。
しかも気がついたら飛行機の音、気にならないという。
やっぱり、住むならこの辺かなぁ。

ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。