ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

新しいケーキ型

2010年02月23日 | キッチン・ツール
先週、オレンジケーキを失敗し、ケーキの型も壊れてしまいました。
今日はオフでちょっと時間に余裕。
外は雨ですが、どうしても新しいケーキ型が欲しくなり、スーパーへ。
あーでもない、こーでもないと一人で型を選択。
迷った挙句、このフォームについていた文言で購入決定!



『エネルギー節約フォーム』
『30%まで(焼き時間)節約』
これは即、買いでございます。
お値段もお手頃のドイツ製、26cm型で6.99ユーロ。

それから、四角い型が目にとまり、心が揺れました。
本当は丸いフォームで18cmのものがあり、かなり迷った。
18cmの型は『焼き時間半分』という優れもの。
ですが、四角いものも作ってみたいとこちらに決定。



これもドイツ製で5.99ユーロ。

本当は中古品を探そうかとも思いましたが、今回は自腹で新品購入。
今では毎週ケーキを焼いてますから、自分にご褒美です。

さて、今回見送った18cmの型ですが、とても気になります。
でも、ケーキ型3個まとめ買いはやりすぎかなと自粛。

帰宅してから、気に入ったけど買わなかったと博士に言うと、
『どうして買いませんでしたか?』と、思わぬ反応。
やりました!
週末にまた新ケーキ型が一つ増えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。