ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

二人乗り

2012年09月16日 | つぶやき
デュッセルドルフ引越しが目前の我が家です。
家探しは今の状態では無理ということを悟ってから、一時的な仮住まい探しに奔走。
そこはドイツ語に不自由ない博士に交渉お任せ。

敷金、手数料を取らず、キッチン、トイレ付きのゲストハウスやアパートを探す。
これが結構簡単じゃあないという。
私はインターネット見てるうちに、もうどうでも良くなるほどヤケッパチ状態になる。
ですが、博士は粘り強い。
淡々と『通勤至便、環境に問題なし、安い』で探しまくる。

それで…
目標どおりに当面の滞在先を確保。
親切な人っているもんですね…あるペンションのオーナー婦人に助けていただきました。
感謝、感謝。

こんな感じで一日があっという間に過ぎ、なんだか慌しい毎日。
気がついたら、パンパンだったはずの右手の指輪が回るようになっている。
おおお…痩せてるぞ!

でも、痩せたのは私だけじゃない。
博士も、私同様神経を使っているので痩せた模様。
引越しって、神経磨り減る。

この間、博士が散歩途中で、
『(自転車の)後ろに乗って下さい』というので、お言葉に甘える。

実は最近、健康と節約の一挙両得を狙って、バスの定期券を買っていないのです。
街へ行くにも徒歩なんですが、博士と一緒のときは、少しの距離だけ二人乗りしておりました。

博士の自転車の後ろに座って、いざ、出発!
すると…
『あなた、痩せましたね

見た目じゃあまり分かってもらえないですが、
二人乗りで実感があると言う。
次に太ったと言わせないよう、努力を続けたいものでございます。


ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (Conny)
2012-09-17 07:05:57
 残念。 希望の家はダメだったんですね。。 でも、絶対もっといい物件に巡り合えますよ。 頑張ってください。 引っ越しを前に、本当に大変だと思います。 私は2~3年置きの転勤族なのですが、年を取ればとるだけ、引っ越し準備が大変になっていきます・・  引っ越しって物の整理にはいいチャンスなんですけど、しかし、やはり思い出のある品々を前に、思い切った整理ができない事も多く・・  引っ越しとは、色々な意味で辛いものです。 何かこちらでお手伝いできればいいのですが。 私はデュッセル市内に住んでいます。車があるので、アッシーなど、必要があれば生活が落ち着くまで何かとお手伝いもできると思いますが、もうデュッセルにはお知り合いは何人かいらっしゃるのでしょうか。 その場合、個人的に連絡先をお知らせいたしますね。
返信する
ありがとうございます~ (Connyさんへ)
2012-09-17 23:52:59
なんて心強い…お心遣いに感謝いたします。

引越しは、本当に一大作業ですよね。
対して荷物がないと思っても、実際はそう簡単じゃなかったり・・・本をダンボールに収めただけで、吐き気?でした。(笑)

一応、デュッセルには知り合いつながりで、何人か助けをお願いできる方がおります。
でも、何かご相談することが出てきましたら、お言葉に甘えさせていただきたいと思います。
お心遣い、本当に感謝いたします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。