ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

週末メニュー

2009年04月05日 | 今日の献立
陽気がいいにもかかわらず、今週末は料理をする気分が少々下降。
金曜日は珍しく外食で何もせず、定番のカレーも今週は休み。
土曜日の昼食は魚のフライとポテトグラタン。
夕食はパン、チーズ、ハムと典型的なドイツ式。
ドイツの良さは温かい料理が昼だけ。
朝、夕食はパン、ハム、チーズなどのため手抜きしやすい。
ですが、手抜きに味をしめてはなりませんので、今朝はちょっとだけ気合を入れてガーリックトースト。
気合を入れて…大したもの作ってないですが、うちの主人にこれはご馳走。
ニンニク大好きな主人にはたまらないメニュー。
実に安上がりで助かります。

今日はケーキを久々に焼こうと思いましたが、どうもやる気が出ず、近所のベーカリーでチョコレートケーキを購入。
ところが、パサパサしてイマイチだった。
3.80ユーロで買ったにもかかわらず、ぶーである。
手抜きは楽ですが、美味しくないと暗くなる。
明日から一週間お休み。
週末は復活祭もありますから、たっぷり手作りを楽しむことにします。
なんか、お腹すいてきた。
これから夕飯いただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。