ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

フリマ in Mettmann

2013年08月14日 | これぞドイツ
快晴の日曜日、Mettmannでフリマがあるということで行って参りました。

かなり規模が大きなフリマです。人も沢山。



どうでも良さそうなものから、掘り出し物まで。
フリマはいつでも楽しい。

最近は儲けを考え、高く値段を設定する人もあり。
中には不要なので、安値で売る人もあり。
もちろん、これを仕事としてやっている人もおります。

とってもお洒落な女性がこじんまりやっていたお店。
見た目、高いかなぁと思っておりましたら、なんのなんの。



この洋服が4ユーロ、ネックレス1ユーロ
商品の状態良しなので、安いお買い物させていただきました。

博士は新品のポロシャツを5ユーロでゲット。

二人とも欲しい物が手に入りましたので、ホクホクで帰宅です。

お買い物で節約できましたから、夕飯も節約。
冷蔵庫整理で簡単メニュー。



トマトとモッツアレラのサラダ。
こちらはモッツアレラ、安いです。
50セントほどで1個買えます。(もちろん、高いものもあり)
このサラダだけで1ユーロでしょうか。

それから、いつものパスタ。



パスタは本当に便利。
最近はご飯より多く登場しております。

パスタも特売品500g入で79セント。
その半分を使用して、冷蔵庫の残りの冷凍エビ、長ネギ、これまたトマト。
たっぷり作ってこれまた材料費だけで1.50~2ユーロくらいか?

お金を使わずとも、充実の一日。
本日も博士ともども満足でございます。

中国語、日本語教育
Sprachschule Lotus in Meerbusch


↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。