ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

週末の料理計画…鴨!?

2009年10月17日 | 気になる食材
もう天気の話しを書くのが嫌なほどドンよりです。
今週で娘の学校も秋休みが終わります。
博士と私も週末は珍しく三連休。

家族が揃ったところで…金曜は魚の日。
お昼は再び「バサ」登場でございます。


相変わらずの一つ鍋シリーズ。

今日はハーブソルトで下味したバサを油でさっと揚げ、
別のフライパンで野菜を炒め味付け。
(揚げるといっても小フライパンにちょっと多目の油で十分)
野菜がしんなりしたところでバサ投入。
塩、胡椒で味を調え、風味程度にカレー粉をふりかけ完成。
バサはプリプリで本日もウマウマでございました。

そして…昼食をすませ、冷凍庫から明日の食材を取り出しました。
今週のスーパーの特売品にて購入。
この大きさで約2㎏、お値段2.99ユーロ!
ハンガリー産の鴨肉でございます。



「大丈夫ですか、安いのは何か理由があるのではないですか?
と、博士から物言いがありましたが、
「初めて作るから、失敗しても損しないでしょ。
などと、説得力の無い回答で流しました。

人生初挑戦!鴨肉のロースト!
去年のクリスマスはロースト・チキンに初挑戦し、大成功&大うけ。
今回はどうなりますか…

《今日の一句》
初鴨は 飛んで消えるか 胃にとまる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。