ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

食べるパワー

2012年11月24日 | 今日の献立
この間、ディナーで中華ビュッフェをゴチになりましたが、
その時、なるほど食べることは大切と実感したことがございました。

台湾人の奥様と北京出身の中国人のご主人というカップルがご同席。
残業でヘロヘロの私は好物の鴨を食べつつも、普段よりスローペース。
しかしながら、このご夫婦…
出だしは軽い感じでちょこちょこ食いでしたが、
食が進むに従って、量が増えてくるという。

〆に鉄板焼きでしっかりラム肉、鶏肉を数枚、野菜山盛りも別皿で焼いてもらい、
それをパワフルに平らげたので、びっくり。

『食べることは大事。健康のためにしっかり食事すること』と。

食べる=活力
なんか、生きる底力が違うと感じた瞬間。
パワーあるかも。

私もこれは見習わねばなりません。

土曜日はしっかり昼寝をしてから、ランチはパスタ。
炊飯器無いので、必然的に麺類が多くなります。



ヤバヤバと感じたスモークサーモンでパスタを調理。
でも、しばらく料理らしいものを作っていなかったので、塩加減誤りました。
パルミジャーノだけで十分足りますね。塩っ辛くなっちゃった。

それから夜も飽きもせずパスタ。
好物のエビとガーリックのクリームパスタです。



今日は例のお肉屋さんへ行ってまいりましたが、混んでました。
昨日同様、牛タンのスモークを購入。
やっぱりこれは絶対にウマウマ
しばらくハマッてしまいそうです。

食べたいときに好きなものをしっかりいただく。
疲れているときこそ食に注意でございます。
ただし…
体調に合わせて食べること。
パワフルと言っても、暴飲暴食は禁物でございます。


ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。