40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

娘のインライン特訓

2009-02-09 07:26:55 | インライン
日曜は気温が低かったものの、日差しはもう春の気配。そこで娘のスケート教室も近いことだし、インラインの特訓などを。

 農道で滑ってるうちにだんだん慣れてきた彼女は「もっと滑る~!」と嬉しいことを言ってくれまして。こいつはチャンス!とばかりワタシもインラインに履き替えてスキーのストック持って、「ちょっとお散歩せえへん?」と誘うとノコノコついてきましたよ。

 川沿いのアスファルト道路を彼女はストック突きつき、ヨチヨチ滑って行きます。ワタシはそのそばをスルスルついていきます。川には小魚も泳ぎ、時にはでっかい鯉もいて、「うわー、スゴーイ」と親子ほのぼのの時間が過ぎていくのでした。

 その後、家に帰った後もブーツを脱ぎたがらずにチョコチョコ滑ってたところを見ると”ハマってくれたかな?”

 あちこち連れ回してCRのおもしろさを味わせちゃおう!季節も春に向かってますもんね~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿