40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

ビゴレリ買っちゃったー

2010-11-24 16:56:37 | 自転車&サイクリング
少々大きな買い物をしてアドレナリンが出ているちょうです。

 このごろずいぶん働いてる。今日は午後からお休みを頂いて、リフレッシュしよう、そうだ自転車屋へ行こう。と気晴らし半分物見遊山半分で姫路のclimbへ。この時期だからもう自転車はあらかた売れて、2011年モデルの予約しかやってないだろうなぁ。と気楽に「ビアンキのビゴレリありますか?欲しいんですけど」と口走ってしまいまして。カウンターに座っていた店長の目が光りましたね。「ビゴレリなら在庫あります。サイズは?」ととんとん拍子にダンボールを開梱しサイズ49のビゴレリを仮組み。「ではまたがってみて下さい。もうひとつ上のサイズかなぁ」なんて調子で話は進み、正気に戻ったときには21万1750円払ってました。

 うーん、買う時ってものの数十分で何十万もつぎ込んじゃうよなー。ビールを節約し、いつか買うぞっと我慢を重ねていたのに放出するときは「あっ」という間。これはエクスタシーに近いもんがあるな。

 ちなみにワタシが買ったビゴレリはサイズ51、黒でペダルは慣れるまで用のフラットペダル。ビンディングペダル付属だったので専用シューズを勧められたけど、怖い&予算オーバーで今回は見送り。ヘルメットもサングラスも一時お預けですが、近々購入せんとあかんでしょうねー。

 土曜の夕方納車。こりゃしばらくは「40からのクロモリロード」ですな(^^)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿