40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

2011の初乗り

2011-01-04 17:33:38 | 自転車&サイクリング
本日、やっと2011年の初ロードしました。この正月中は初詣にヨメの実家行き、墓参り。その間を縫っておせち&鍋&すき焼き&しこたまビールととにかく忙しい(^^;おかげで年末までピッタシだったジーンズがいまやパンパン。やばい、下ハンが持てない、というか前傾すら苦しいぞ・・・こんなに短期間で恰幅が良くなるもんなんですか?

 とにかく今日のビゴレリは重かった。たった片道7kmほどの通勤がエラかった。あぁ、今年最初の記念すべきロードがこの体たらく!月日が流れ、2011年最初の思い出を振り返ったとき、疲労と重さで蛇行した軌跡と鼻水垂らしながらの喘ぎがまっさきに出てくるなんて!

 これはいけない、帰宅後さっそく練習走だ!と意気込んだものの吹きすさぶ睦月の寒風にその気持ちも折れてしまいました。アカン、情けない思い出がもう一つ重なっちゃったよ・・・

 しかし、その後パートから帰ってきたヨメがウォーキング(彼女は元日以外ずっと30分ウォーキングしてる)するのでついでに自転車引っ張り出してちょっとだけラン。最終的にはまぁヨシとしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリですな! (とーじ)
2011-01-05 22:25:23
あけましておめでとうございます。
めっちゃご無沙汰してます!
が、ブログは拝見させて頂いてましたよ!
ビゴレリにどっぷりのようですなあ。
僕は、実は体調面で訳ありで、昨年6月あたりからインラインを離れジョギングを継続してまして…。
本日、某医療機関受診の結果、体調面が問題ないと判明しまして…ジョグは続けながらインラインスラロームもぼちぼち再開出来れば、と思っているところです。
ちょうサンも、サイクしつつスラりませんか?いつでもお誘い待ってますよ(笑)
返信する
お久しぶりです! (ちょう)
2011-01-05 22:50:33
明けましておめでとうございます!

ご無沙汰していました。でも体調が悪かったんですねー。回復されてなによりです。

ホント、現在インラインそっちのけでビゴレリばっかです。でもそろそろインラインもしないとブーツが嫉妬して腹を立てちゃうな。また揖保川河川敷に出撃しますので、ぜひご一緒させてください!2
返信する

コメントを投稿