40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

鎖骨骨折 37日目

2011-10-04 10:31:44 | 自転車&サイクリング
鎖骨を折ってから1ヶ月以上経ったよー。昨日は病院でレントゲン。待望の「骨」が見られるか♪

 しかし全然変化なし。しっかり離れてやがる。うーむ先は長いな・・・

 この1ヶ月、仕事しながらの保存療法なので、どうしても確実な固定ができていないのが原因だろうとは思うが、なによりトシのせいで骨の再生能力が落ちてるのがイタイ。40過ぎたら1ヶ月では骨が再生しないのは色んなサイトで調べて分かったつもりだけど、現実に「年相応」に老化しているのを見せつけられるとヘコみますな。まだまだ若い者には負けん!という気だったんですが・・・

 しかし一頃にくらべて骨折位置の骨の動き(折れた当初は骨がグリグリ動くのがよく分かった)が小さくなってる気がする。かなり固まってきた感覚がある。コレは瑞兆ではないのか(^o^)

 もうしばらくしたら、劇的な変化を報告できるかもしれません(^▽^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎖骨骨折仲間です。 (こうじ)
2011-10-07 23:12:34
僕は3ヶ月経つと言うのに昨日のレントゲンでも変化無しでした。


現在、45歳。


そろそろ少しの兆しでも欲しい所です。


お互いに頑張って治して行きましょ~っ!
返信する
3カ月は長いですね- (ちょう)
2011-10-14 07:30:43
鎖骨バンドして、仕事も寝るのも制限がある状態で3カ月はしんどいですなー。

手術も視野に入れないとダメかな?
返信する

コメントを投稿