40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

鎖骨骨折 44日目

2011-10-13 07:33:24 | 自転車&サイクリング
骨折以来、骨折以外の記事をアップできず、全くおもしろみのない「日記」になっている今日この頃。辛気くさい骨折の話題なんか読みたくないぞっ!という方は過去の記事をカテゴリーより選んで自由にお読み下さい。

 さて、現在のワタシはというと、朝起きて触るとあまり違和感のない位置に鎖骨があって、体が元の状態に戻ろうとする力の偉大さに関心するばかりなんです。が、一日仕事すると腕の重みで骨がずれて変な位置に移動、骨折したところは瘤のように盛り上がってしまいます。で、だるくて鈍痛が生じる。しかし一晩寝ると快調になる・・・の繰り返し。治らぬ原因は安静にできないことだと分かってるけど、そうはいってられないよね。状態。

 なんだかんだ仕事にプライベートに、体を動かさないといけないじゃないですか。社会人はツライ。これじゃ骨折断面に肉が巻き付いて「偽関節」になっちゃうよー。なんせ先の3連休は村の祭りで、朝から幟立てたり、獅子舞の準備したり、神酒飲んだりとてんてこ舞い。御神酒は3日間でビール350ml缶13本、日本酒3合まで呑んだのは数えたけどその後は酩酊してカウントできず。その後2~3日左手がむくんじゃってた(爆)いいのか?いいや。祭りだし(笑)

 そして昨日。またまたレントゲン撮って貰いました。今度の画像では骨の隙間がずいぶん狭くなってる!はっきりずれてはいるけど前進しているのが素人にも分かる変化が見られましたよ。うひひ。だもんで先生も「まぁ、治りつつあるんやろね」と肯定的な発言。毎日牛乳1L飲んでる効果が出てきたか?

 アルコール呑まなきゃ治りがより早いかもしれないが、こればかりは止められませんねぇ(´∀`)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿