40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

BOSE SoundLinkMiniを車のフロアに直置きする

2014-02-27 18:18:29 | PC&ガシェット
BOSEサウンドの虜になってるちょうです。流行り物には目がないんだから(≧∀≦)

 さて、前の記事でも書きましたが、ワタシのSoundLinkMiniは音が全面に飛びだしてきて、ボリュームあげると「突き刺さる感」があるほど。
これはこれでいいんですが、イマイチなので、タントの中でいろいろ置き場所を変えて様子を見てみました。
他のサイトを見ると、低音を豊かにするにはフロア直置きが良いとか。早速やってみたのが今回の写真。確かに筐体の震えまでフロアに伝わっていい感じ。低音の広がりも感じられる。激しいサウンドを鳴らしても突き刺さる感はさほどないな。しかしコーナリングで激しく転げ回ってあちこちに突き刺さるな。しかし音的にはカーステレオとあまり違わなくなってないかい?!足下からボーカルが囁くのが少々オカルトチックなんだけど・・・

 次は後ろのフロア。なんだかおしりのあたりから音がするのは妙な感じだ。かといってシート上はフラットな形状も相まって全くホールドしない。あちこち転げ回ってる。そのたびに音質や音場が変わって目が回りそうだ。うーん、後ろのフロアはなしだな。

 これだけ小型で、Bluetooth接続・バッテリー駆動という形態は使い方のバリエーションが増えて、どう使うか考えるのがいろいろ楽しい。この「わくわく感」が”価値”なんだなー。今やわざわざ新製品を買わなくとも何とか過ごせるほど身の回りに品物が溢れているご時世。わざわざお金を払うって、たぶんこの感覚にお金を払ってるんでしょうねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿