40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

iPhoneスタンド

2015-06-17 22:35:29 | PC&ガシェット
ツインチューブ型のスピーカーを作って、すっかりその音に満足しているちょうです。こんばんわ。

 さて、音楽もまずまず再生できるスピーカーこさえたし、ちょっと気分を変えてiPhone用のスタンドを模様替えしてみました。以前のiPhone5は小さかったので、ブックスタンドを利用したiPhoneスタンドもそれなりの形になってましたが、iPhone6plusでははみ出してしまいまして。あれこれ考えた結果がこれ。ブックスタンドの本が倒れないように支えるサイド面にフェルトを貼って斜めに置きます。そしてブックスタンド底面にマグネットのフックを貼り付けて受話器を置くようにします。フェルト面にiPhoneを置けば立派なiPhoneスタンドになるじゃないですか。ちょっと受話器を取りにくいのが難点ですが、お金を掛けずに済まそうとするならこれ位はがまんしないとね。

 スタンドの角度がちょうどタッチするのに適した角度で、しかもiPhoneを置くだけだから、縦位置横位置自由自在。なかなか快適です(♥ω♥)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿