40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

高砂まで 4

2011-01-31 19:18:01 | 自転車&サイクリング
さて、インフィニティ訪問が終わって伊保駅まで来たんですが、さすがにお腹が空きます。なんせ12時半を過ぎてるもんなぁ。トースト2枚・牛乳・ヨーグルト・バナナ・紅茶の朝食以降、”午後の紅茶ロイヤルミルクティ”500mlだけだもんなぁ。そこで伊保駅周辺で食事が出来るところと言えば・・・おっ、ケンミンエショーにも紹介されていた一平があるじゃないの!実はかつめしって食べたことなかったんだよなー。

 ということで一平へ。すし・かつめしとなってるけど、寿司よりかつめしの方がたくさん出ていると言うウワサのお店。店構えはちょっと高級な大衆食堂という感じで、入り口を入ると正面に寿司カウンターがあります。ワタシはそのまま右へ折れて奥の席へ。案外奥行きがあって広いですな。昼時と言うこともあって家族連れが数組に仕事途中のおじさんがチラホラ。「他のお客様の迷惑になるので、お子さんを騒がせないで下さい」みたいな注意書きがフレンドリーさをupさせていますね。

 注文したのは普通のかつめし。カツにトマトがきいたデミグラスソースがかかって、付け合せにボイルされたキャベツ。これで880円です。ちょっと高い印象が。まぁ、高砂ですからねぇ。西播磨の感覚では判断してはいけないかな?デミグラスソースは酸味が利いてまったりというよりあっさり、キャベツがバリバリな歯ごたえで、まぁ上品とは言いかねる、いかにもB級グルメ的な味わいです。「寿司屋」ではなく「そば屋」の裏メニューにあったらぴったりな感じかな?

 もうちょっとボリュームがあるほうが満足度が高いかなーと思いました。しかしカツはジューシーでgoodでしたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿