40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

タント購入

2011-06-26 15:37:12 | 自動車
長年愛用してきた初代プリウスもはや14万キロを越え、そろそろエンジンがヤバくなってきまして。今なら下取り15万(!)という甘言に乗せられて(?)ダイハツのタントを買っちゃった!

 グレードは写真のXで2WD。130万以上も出費した我が家にとっては”高級車”です。(なんせヨメのパッソより高い)軽なのに後部パワースライドドア、左センターピラーレスというのが嬉しいじゃないですか。

 確かに上りは加速しないし、ボディはこれだけ図体がでかいからヤワだけど街乗り主体だからいいや(^^)ホイール外せばビゴレリも乗せられそうな室内スペースは広すぎて居心地が悪いほど(^^)女性向けの操作類は男性のワタシにはとーっても軽くてラクチン(^^)ガラス面積が広いから省エネの今夏はチト厳しい気もするが(^^;ダイハツ自慢のエコストップエンジンが搭載されていないので燃費は現代水準に及ばないのが残念(;_;)でもエコストップ搭載まで待ってたらプリウスが大往生するかも、だったので致し方ない(@_@)

 新車の匂いをかぎながらニヤついて走るちょうさんなのでありました(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿