40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

権現湖LR 2

2008-08-29 08:09:35 | 加古川でLR&CR
権現湖のレポート第2回。滑っていきますとここが自転車道である証としての看板が立っています。形がユニークですねー。ダム堰堤上の道はとても舗装が良く、幅も十分にあってスラロームができる感じ。その部分を過ぎると木々が道の上を覆っているところが多くなります。木漏れ日が実に印象的で綺麗ですが、木の枝や小石、葉っぱなどが路面に積もっていますので滑るのはチトつらいですね。

 どんどん滑っていくと山陽道とぶつかるところに出ます。このあたりはトイレもあってちょっと休憩には良いところです。山陽道の下をくぐって違うところに出ないように注意してくださいね。

 さらに行くと権現湖周遊路と自転車道の分岐路に出ます。そのまま自転車道を終点まで行くこともできますがワタシは周回路へ。しかしこのルートは幅は広いけど舗装があまり良くなく、ひざに振動がきますなぁ。風景を楽しみながらのんびり滑ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿