40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

権現湖LR 3

2008-09-01 15:23:57 | 加古川でLR&CR
さて、権現湖のレポートもこれが最終回です。

 ルートの中で何となく心に残った画像を思いつくままアップしてみました。

 上段左は自転車道の途中にある休憩所。このような休憩所がいくつかあるのでタバコ吹かしたり、ランチしたりとゆっくりくつろげますなー。

 上段中央は堰堤上の舗装面です。どうです、インラインには十分すぎる路面じゃないですか。こんな路面を鳥や犬猫だけに遊ばせておくのはモッタイナイ。みなさん、どんどん滑りましょう!

 上段右側は堰堤から見下ろした図。ものすごいスロープの下に野球のグラウンドが2面あります。あまりに高くて選手の姿が識別できませんがな。スラローム失敗してガードを乗り越えちゃうとトンデモナイ怪我になるな・・・

 下段左端は道路標識の図。一般道と繋がる部分は少々道に迷うのでこういう標識はありがたいです。すべての交差点にあるとは限らないけど。
 
 下段左から2番目はカラー舗装と通常舗装の境目。カラー舗装は路面も良く、色が付いてるだけでテンションも上がりスイスイ滑れるんですが、全部そうなってないんですよねー。

 下段右から2番目は車を止めた場所から見た権現湖の堰堤。大きなゲートがあるのでこちらからは車が入ることが出来ません。ダム湖西側の道へ車で行こうと思うとダム湖北西部にある進入路からになります。

 下段右端はダム湖周辺の自転車道の一部です。この時は少し西に傾いた日差しが湖面をキラキラ照らしてとってもキレイでした。

 権現湖は一周がかなりあるのでずべてを滑らなくとも自分の気に入った部分をちょこちょこ滑って数回に分けて味わうのがよいように思います。またそれだけ時間を掛けても充分楽しめるいろいろな面をを持っていますね。初心者には平荘湖とともにオススメです。

 初心者オススメ度 :5(・∀・)←オススメ!
 路面       :3.5(アップダウンとダム湖西側の舗装の悪さが惜しい)
 安全度      :4(やはり自転車道は安全だ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿