40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

昼食とりに片道30km

2011-06-29 17:36:24 | 自転車&サイクリング
まったく梅雨の雲はどこへ行ったのやら。あれだけ曇っては降り、ジメジメかびだらけにしてくれたのに、ちかごろはドピーカン。あじさいも枯れかかっております。

 そんな真夏もどきの今日、お昼食べに片道30km彼方のラーメン屋へ。まずい、熱中症になるかも・・・と走り出してから気づいたけど、ロードバイクは一旦漕ぎ出すとやめられない、止まらない。なんだかんだ目的地まで走ってしまうのでした。

 走り出す前は空腹な上に暑いので、早く何かお腹に入れないととずーっと思いつめてたんですが、スポーツドリンク飲みながら走るとしだいにどーでもよくなってきて。そのままの状態で20~23km/hで走るとどこまででも行けそうな錯覚に陥りました。これって「有酸素運動」のゾーン?ホントそのまま引原ダムくらいまでいけそうだったけど帰りを考えて目的地の山崎にあるラーメン屋でストップ。約1時間20分ほどで到着。しかし15
km越えたあたりからお尻が例によって痛くて痛くて。坐骨がサドルとけんかして座ってられません。やっぱり毎日乗ってお尻を鍛えないとだめですなぁ。100km越えたあたりからゾンコランの座面がちょっとワタシのお尻に合わせて変形してきたけど、まだまだお友達になれていません。とりあえずこってりラーメン食べて「また太るな・・・」などと考えながら来た道とは違う道で帰宅。テクノに新宮側から登って相生方面に下ります。登りで果てました。暑い、長い、きついの三重苦。しかし下りは快適、というか怖いですな。あっという間に45km/h以上出てしまうし、カーブに施された特殊舗装でがくがく車体は揺れるし、往来する車は自転車そっちのけで車幅いっぱいに使ってかっ飛ばしてるし。お知りの痛さも忘れてハンドルにかじりついてました。そんなこんなの全行程約60kmの「お昼ご飯」でした。あーつかれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿