40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

15年物のリーガル

2018-08-18 19:13:19 | 靴・鞄・革製品
なんか昨日今日とまるで「秋」の気候。とっても過ごしやすくてエアコン点けなくても一日過ごせちゃったよ。一体何だったんだ、あの暑さ・・・


 さて、久々にブログ再開したとたんに"買い物自慢"に走る暑さでイカレてたちょうさんですが、革靴にはもともと興味関心が高かったんです。今回の写真は15年ほど前に買ったリーガルの内羽根パンチドチャップ。甲革はたしかキップでゴム底セミマッケイ製法の物。当時はあんまり革靴履き回る職場環境では無かったので、休日でも使えるカジュアルな茶色を選択したのでした。

 コイツがなんとも具合が良い。最初は革が固くて、ゴム底なんでムレて一日は着続けるのはチト辛いものがあったんだけど、内羽根で尖りすぎないラウンドトゥというコンサバティブな風情なのにパンチドキャップ&茶色というちょっぴりカジュアルな雰囲気は密かにオシャレしてる気がして高揚しますな。

 ただ革がもうくたびれてきて履くたびに醜いしわが入る。履き終わってからブラッシングでなんとか目立たなくなるものの、もう限界っぽい。磨き込んでイイ味が出てきてたんだけどねぇ。

 となると・・・コイツは新しい茶色の靴を新調しないといけないのでは?となりますよねー(^^;

 ムフフ♪新規購入ですな♬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿