40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

揖保川河川敷

2010-04-02 17:50:35 | インライン
新年度になりました。桜が咲いているけど、まだまだ寒いですなー。

 さて、3月31日のこと。ワタシ出張で姫路に行った帰りに久しぶりに揖保川河川敷へ行きました。昨年の水害で良好だった路面はゴミやら土砂やらが堆積してとてもインラインな状態ではなかったんですが、半年してかなり洗い流され、かつてのように滑れるようになったので。

 すると、とーじさんがスラの準備をしてるじゃないですか。いやぁ、実に久しぶり。かつて見たときに比べちょっとふっくらされてるかな?

 懐かしくて、いろいろ話をしまして。そのなかでぬ~すけさんの話題に。ぬ~すけさんって今度三宮に出来た「みなとのもり公園」のニュースポーツ広場にスラ用のスペースを確保するために市当局と交渉したメンバーだったんですね~。偉いお方だったんやなぁ。河川敷でチェアに座ってフリースタイルだの150cmだのSebaだのとウダウダしゃべってたけど、なんて畏れ多いことしてたんだろー!

 みなとのもり公園ができて、神戸のインラインシーンはますます盛り上がること間違いなし。そ土台を築いたぬ~すけさんの功績は長く記憶される気がします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーじ)
2010-04-02 20:54:03
ほんとにご無沙汰でしたねえ。
インライン、数ヶ月ぶりに復活して、改めて河川敷にマーキングしてる最中にちょうサン登場は驚きましたぜ!
何とかスラれる環境に戻ってるので、お互い都合が合いにくいですが、是非またご一緒したいもんです。
お会いしたときにも言ったけど、めちゃ肥えてしもたので…ダイエットのためにもスラに再加速のつもりです(涙)
あと、多分ぬーすけさん、これ読んだら照れてますよお(笑)
この場を借りて…ぬーすけさん、近いうちに、土曜日にみなとのもりへ行きたいので宜しくです。そのときに提供できるものは提供したいので合わせて宜しくです。(たいしたものはありませんが)
返信する
ちゃいまっせ! (ぬ~すけ)
2010-04-05 01:07:37
ご無沙汰してます♪

みなとのもり公園のスケートパァ~ク、最高ッス♪(^-^)
スベスベ路面で食い付きも良いし日陰もあり、三方が道路なのでめっさ目立ちますし…、ただ車がうるさいですが。(^◇^;)

みなとのもり公園は、ちょめさんやジロ君を始め、神戸のsk8erさん皆で作ったパァ~クです♪

ボクは最後のほうでイッチョカミしただけですわぁ。
んで、言いたい放題言って、皆さんから「何言うてんねん、このおっさん」って思われて…(^◇^;)

今は「みなとのもり公園運営会議」で管理運営されていて、スラローマァではいよにぃさんが会議に参加して下さってます。
ボクはメンドウなコトがキライなので逃げました。(:P)

sk8erさんのためにいよたみさんがWebサイト作ってくれました。

http://www.eonet.ne.jp/~sya-oooo-rin/minamori/index.html

ちょうさんも是非遊びに来て下さいませ♪
とーじさん、来られるときはご一報を♪
毎月一回試乗会する予定なので、ブツよろしくお願いします♪m(__)m
返信する
いえいえ! (ちょう)
2010-04-11 17:50:58
返事遅くなって住みません。
 
 神戸という都市でいろんなしがらみをくぐり抜けてあれだけのパークを立ち上げることができたんだから、やっぱりみなさんすごい。

 そして謙遜してらっしゃいますが、ぬ~すけさんも確実にその中の一員だったわけで。これを讃えずしてなんといたしましょう!

 新しくできたスラロームの聖地に、何とか自分も時間を見つけて滑りにいきたいな~♪
返信する

コメントを投稿