40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

職場でWiFi その2

2012-06-12 09:36:02 | PC&ガシェット
最終更新からまたずいぶんほったらかしてましたなー。申し訳ない。そんな手入れ不行き届きのブログにも多くの方が閲覧においでになっていることに感謝。

 さて、現在職場でWiFiしてるけど、どうも電波が弱い。20m離れるともうダメ。これじゃ安心してネットへ接続出来やしない。ということで各部屋のLANジャックに接続して無線LAN環境が作れるという、ロジテックのLAN-W150N/PRIPHをご購入。これは”業界一簡単な設定手順ですぐiPhone&iPadに繋がる”という謳い文句で出張先のホテルなんかのLAN端子に接続してネットを楽しめるという優れもの。・・・ただし繋がれば。

 全く繋がらないんですがな。コレが。説明書通りに接続して、iPadを覗くと確かに「logitecuser」と「logitecgameuser」というSSIDが出てくる。でiPadなんでlogitecuserを選んで、パスワードを入力して・・・繋がらないよぉ。はて?何が悪いんだか。これじゃ1500円も投資したのに泣くに泣けないではないか。むーん・・・

 なんとか繋げるようにしてやるぞぉ。←こんな事ばっかりしてないで仕事しろ!というご批判に対し、真摯に受け止め、前向きに検討していく所存です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susikikawa)
2012-06-13 20:26:55
記事に関係ないのですが、もしTwitterなどしていたら、教えてもらえないでしょうか。
ずっとブログ拝見させていただいています
ブログとはこういうものなのかもしれませんが、個性があって、とても素晴らしいです。
趣味も私と同じところがありますし、お気に入りのブログです。
返信する
Unknown (涼矢)
2012-06-13 21:43:35
ワイファイですか~

僕は持ち運びが楽ということを重視したポケットワイファイを使っています

しかし3G回線を利用してるんですが、もうすぐ3G回線がパンクするって聞いてけっこう焦ってます
返信する
Twitterって (ちょう)
2012-06-14 12:13:31
あんまりよく分かってないんで、やってないんですよー。susikikawaさん。このブログもちゃんとメンテナンス出来てないレベルなのよねぇ。

涼矢さん、ワタシもポケットWiFiいいと思ってたんですが、そのうち4Gになるんでしょ?そうなるとどういう料金体系になるのかちょっぴり不安でまだ様子見です。
返信する

コメントを投稿