40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

Internet Explorer 11がぁ

2014-09-16 21:06:11 | PC&ガシェット
なんか突然「Internet Explorer11は動作を停止しました」と頻繁に出るんです・・・これはバグ?それとも仕様?まさかシステムの深刻なエラー?なんか新しいガシェット買ったのにこれじゃテンションが下がっちゃうじゃないか。windowsの”お約束”と言えばいえるいつもの不具合ではあるが・・・でもしっくりこないぞ。くっそー、といろいろ調べた結果、どうやらflashplayerのアドオンが悪さをしているようだ。win8になってからスタート画面で使うIEとデスクトップモードで使うようにIEが2種類の動きをする。そのため、それぞれのモードでアドオンが働かなくてはならないけど、元々同じIEとはいえ、違うモードで動く以上やはり動作に違いが出るようで。アドオンがそれに最適化されていないんじゃないのかなぁ。

 ということで、ブラウザをFireFoxに変えてみたりして。このブラウザはLinuxで使ってたから勝手は分かってるし、お気に入りもインポートしてくれるから手間もいらない。昨日は十分だし、アドオンも便利なのがたくさん揃ってる。IEに比べてちょっぴり反応が遅い気もするが、組み込みブラウザと比べてはイカンだろ、という気もするのでこれはこれで良しとしよう。

 でも早くwindowsupdateでIEの修正がなされるのが一番いいんだよなー。ソフトをいっぱいインストールするのはキライなんだよねー。システム上の整合性が崩れやすくなるから。ほら、そういうところもwindowsの”お約束”じゃない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿