40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

あかがね御殿

2006-12-15 07:46:37 | 加古川でLR&CR
この写真の建物、何だかご存知ですか?

これは加古川の別府にある「多木化学」創業者が”迎賓館”として建てた「多木浜洋館」です。4階建てで外壁に銅板を貼ってることから別名”あかがね御殿”と呼ばれております。現在国登録有形文化財で敷地の一部が幼稚園(!)

ワタシ、今回の加古川河川敷をロングランする前に、ついでなんで「加古川海洋文化センター」周辺の海岸を滑りに行ってました。その途中で見つけたんです。

なんか庶民からみるとレベルの違う”金持ち”なオーラを発散しておりますなぁ。この建物、現在も個人の所有物で中を見ることは出来ませんでした。しかし、こんな豪壮な建物を維持管理できる資産があるなんて・・・「格差社会」ってずーっと前からあるんですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿