シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

ブルべ(熊本⇒川崎1000km)レポート④(紀伊半島横断)

2023年09月23日 | ブルべ

←GARMINでの実測データは、距離204km,1664mUP

四国横断を寝ずに頑張った甲斐あって、予定通りの南海フェリーに乗船。和歌山港までの2時間20分の船旅は、デッキに出ることはせず船室内でクールダウン。

紀伊半島横断は、和歌山港から約50キロ地点にある橋本市で仮眠宿泊を行ったあと、高見峠(トンネル)を越えて伊勢・鳥羽に向かう約200キロのコースになります。

↑ 47都道府県で唯一訪れたことの無かった和歌山県に上陸!

↑ 紀の川で美しい夕焼け🌇ちょうどこの頃、反対に川崎から熊本へ向かう参加者達とすれ違ってエール交換✋

↑ ゆっくりしたいアットホームな宿でした。後半のことを考えて、予定より1時間多く6時間弱の滞在で3時間半ぐらい睡眠をとりました💤

宿の出発は深夜の1:00頃。闇夜の奈良県吉野町を抜け、鹿と狸の出迎えを受けながらひたすら高見峠(トンネル)を目指します。

トンネルの先はクマの生息域にあるとのことで、トンネルに入る前にウインドブレーカーを着て、一気に下山。下りながら眠くなったのでコーヒーを飲みたかったが、五千円札と新500円玉しかもっておらず自販機で買えなかったため、かなり下った先にあったコンビニでホッと一息☕

↑ 大和と伊勢を結ぶ和歌山街道沿いの櫛田川。美しい白い巨岩は古代伝説の舞台になっているらしい。

↑ 伊勢神宮(外宮)「一生に一度はお伊勢参り」。初めて訪れたが、今度来たときはゆっくり中まで。。

↑ ちょっと寄り道して、内宮近くの「おかげ横丁」へ。参拝は叶わなかったが、心の中で完走を祈願して、鳥羽のフェリー乗り場へ急行。

 

ブルべ(熊本⇒川崎1000km)レポート①(熊本スタート)

ブルべ(熊本⇒川崎1000km)レポート②(九州横断)

ブルべ(熊本⇒川崎1000km)レポート③(四国横断)

ブルべ(熊本⇒川崎1000km)レポート④(紀伊半島横断)

ブルべ(熊本⇒川崎1000km)レポート⑤(川崎ゴール)

 

 

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