シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

市川~真岡往復200kmで今年のブルべ初完走しました!

2020年01月26日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今日のブルべは、皆さんお馴染みの篠崎のポニーランドがスタート地点であり、また、真岡市までを往復する全く平坦なルートだったので、ブルべ初参加の方と一緒に走って、ブルべの楽しさと安全な走法についてお伝えできたらと思っていたのですが、あいにくスタート前からみぞれ交じりの冷たい雨となってしまいました。

↑ 今日、ブルべデビューする予定だった方は3名。しかし、残念ながら皆さんDNSを決断。雨の降る寒い中でのブルべは難易度が高く、また何より身体を壊しかねないので賢明な選択だったと思います。なお、N様だけはスタート地点まで駆けつけてくださり、少しだけでもブルべの雰囲気を味わって頂けたかなと。。

↑ ブルべ班からは総勢6名でエントリーして、初参加組の3名を除きあとの3名は出走。I様はスタート直後の暗闇で見失ってしまい、かなり速いペースと思われ、そのままゴールまでお会いできず。。

 そして、この写真を撮って頂いたのは、昨日に300kmのブルべを完走したばかりのJさん。こんな早朝に、こんな雨の中、スタートの見送り&応援に駆けつけてくれました!Jさんに応援してもらってDNFはあり得ませんよね!

↑ スタートしてからも2時間ぐらいはずっと冷たい雨の中。利根川を渡り、PC1(つくば市学園の森)に着いた頃には天気はだいぶ回復。冷え切った身体にはけんちん汁がとても美味しかったです!

ちなみにレシートは、PC通過時間の証拠書類となるので、レジで必ずもらって、ゴール受付まで大事に持って帰らないと完走認定がもらえなくなります!

↑ 下館駅で偶然SLに出会うことが出来てご満悦のブルべ班リーダーのHさん。今日は、私が初参加の方を3名引率するということになっていたのですが、私がリーダーにずっと引率して頂いてしまいました。いろいろ勉強になり有難うございました!

↑ 折り返し点の真岡駅で、予めチェックしていた餃子の人気店に行ったらすごい行列。”グルべ道”は1日にして成らず。。もっと下調べと、複数の選択肢を用意しておくことが重要ですね。。

↑ そのあと駅近くのそば屋さんに入り、丼セットを注文!すぐに温かくて美味しいご飯にありつけて助かりました!これで復路に入る前に元気がつきました!

↑ 復路は鬼怒川沿いのコースで、下妻市や常総市を経由し、走行会でお馴染みの守谷市内へ。そして利根川を渡り千葉県に戻ってくるとホッと一安心しますが、日曜夕方の交通混雑は神経をかなり擦り減らします。早めに前後のライトを点灯し、安全第一でゴールまで走り、お陰様で今年初めての完走認定とメダルをゲットすることができました。

 

※BRM126東京200真岡の詳細(コースを含む)は、主催者(ランドヌ東京)のHPを是非ご覧ください。

 

 

 「シクル・マーモット」のHP(店頭在庫状況やイベント情報、営業予定表、アクセスなど)& メールアドレス

ホームページ:    http://marmotte.server-shared.com/ 

●メールアドレス:   marmotte@chime.ocn.ne.jp   

 お買い得セール対象品はこちらのリストを是非ご覧ください! 

●9周年記念セール継続中! ⇒ https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/a4a3b06ff66e043565136da36f2667a7

●今となっては入手困難な希少品ベスト10! ⇒ https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/2a192d5c37e68806e63b05bb0850aca7

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、ブログの最新情報を常に確認できます!

 にほんブログ村(ロードバイク)を是非覗いてみてください!下のマーモットをクリック! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登りも下りも高いパフォーマ... | トップ | 寒い日も安心!裏起毛のある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。