シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

第26回走行会(キッコーマン工場見学)お疲れさまでした!

2011年02月20日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

Cyclesmarmotte26thrun2 Cyclesmarmotte26thrun1 怪しい空模様でしたが、予定通りキッコーマン野田工場内にある「もの知りしょうゆ館」まで行ってきました!

いつもの走行会とは違ってフラットペダル限定企画とさせて頂いたので、クロスバイク、マウンテンバイク、小径車、シングルスピード車など多彩なバイクが大集合!また、ロードバイクもスピードプレイのペダルにプラットフォーマーと呼ばれるカバーを付けて3名の方が参加されました!

行きは向かい風の中、途中2ヶ所で休憩を取りつつ、無事「もの知りしょうゆ館」に到着。受付裏の自転車置き場にバイクをとめて、いざ館の中へ!

まず、製造工程に関するビデオを観たあと、見学用通路で工場内を回り、最後は、3種の醤油を冷奴にかけて、利き酒ならぬ利き醤油を行いました。また、有料ですが、醤油アイスクリーム、生しょうゆかけうどん、手焼きせんべいなども味わうことができます。

工場見学後は、キッコーマンの醤油が使われているかどうかはわかりませんが、野田橋近くでサイクリストに人気のある「ゆでたて屋」で手うちうどんを食した後、峯和堂のどら焼きを買って帰路につきました。

これからも、サイクリング&プラスαの企画を考えていきますので、皆さんからのリクエストをお待ちしております!

<走行会インフォメーション>

①2月27日(日)の輪行ライド(霞ヶ浦3/4周)は、電車ではなく車で現地に行かれたい方は、集合場所近くに無料駐車場がありますので、ご希望の方にご案内します。

③3月19日(土)のルノー6WHEEL DAYエンデューロはお陰さまで3組目の人数を2名オーバーし、4組目の作成にとりかかってますところ、あと2名緊急募集します(定員オーバーで締め切られる恐れがあるので22日(火)18:00までにお願いします!)。

もし、追加希望者がいらっしゃらなかった場合は、3組目、4組目を3名ずつのチーム編成となる旨ご了承ください。(応援のみご希望の方も大歓迎!!)

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、臨時休業日などがご覧いただけます。)